見出し画像

SNSチームに入った理由/次期リーダーになった理由

こんばんは🌟りのです!

今日はタイトル通り、SNSチームに入った理由と今回残ってリーダーをやることにした理由をお伝えしようと思います❣️

SNSチーム新メンバー募集が、

4月21日(日)13:00〆切

なので、迷っている方の背中を押せたらと思います🥹✨


わたしがSNSチームに入ったのは、溺愛女子サロンを入会した翌月11月でした!
入った理由は、もともとデザインの仕事に興味があって、何かの勉強になりそう!そう思ったから✨

正直、SNSの運用に関わる機会なんて滅多にないじゃないですかね🥹
BIGチャンス!と思い、ドキドキしながら申し込みました🫶

デザインに興味があったと言っても、Canva(デザインを作るツール)はほとんど触ったことがなくって、大丈夫かなぁって思ってたけど、全然大丈夫だった‼️

Canva内にはテンプレがいっぱいあるし、それをちょこっといじるだけでも良いし、装飾もいっぱいあるから、子供の時にやったシール帳みたいな感覚で楽しめる😂

なほさんの動画や写真も豊富にあって、それを見てるだけでもニヤニヤするし、なほさんのかわいい写真だけで、映えだから、文字入れただけでも十分に素敵な仕上がりになる💖

とにかく楽しかった!!!!

現リーダーの方から、チームに入ってすぐくらいに
こうなりたい!っていう想いを持ってサロンやSNSチームに入ったんだから、それを全うするように、たくさん行動していって欲しい!
と言われて、めちゃくちゃ心に刺さって💘

いや〜本当にそうだなって
今でこそ色んな事にチャレンジできるようになったけど、
元々私は、どうせできないや〜って尻込みしちゃうタイプだったから…。

絶対に変わりたいと思って入ったサロンなんだから、怖気付いている場合じゃない!行動しよう!ってなって、私なりに積極的に前のめりでできるようになったのが本当に良かった✨

その言葉がなかったら、きっと今わたしはこのnoteを書いてないだろうし、こうやって色んな人とも関わることがなかった。
多分今でもROM専(見てるだけで顔出ししない感じ)でいたと思う。
全然ROM専が悪いとかじゃないけど、本当は目立ちたがり屋で人と関わるのが好きなのに、拗らせて引っ込んでたと思う😂

SNSチームに入った翌月くらいかな?
リアルワークショップ会に参加したのと、その後にSNSチームのメンバーとご飯に行く機会があって、溺女のパワーを感じて溺女さんともっと関わりたい❣️って更に思うようになった。

1期目を終えて、
2期目では「サポートメンバー」と「デザインリニューアル」にも携わらせてもらって、よりSNSチームに関わる事になった!

1期目の時は、ただただ作るのが楽しかったけど、サポートメンバーをやることで、チェックする側になって、どうしたらより良いリールや投稿ができるかな?見てる人に響くかな?って考えるのが、新たな刺激になった⚡️

でも、私の中で葛藤もあって。作ってくれている人がどのくらいのモチベーションでやっているのかが分からなかったから、どこまで指摘したら良いのか、相手がWANTの範囲でできるのはどこまでか。考えるのが難しかった。
それは今でも悩んでる笑

2期目の最初は、違う視点で見れるようになった楽しさをワクワクの気持ちでできてたんだけど、「どこまで指摘したら良いのか」の葛藤で、相手を考えすぎるあまりに、心が疲弊していって、自分のWANTが段々となくなってった。

自分の仕事やプライベートの予定も忙しくなって、投稿確認を送り忘れたり、デザインを作る時間もあんまりかけられなくなったし、私よりクオリティー高い人もいっぱいいるし…

「サポートメンバーなのに」

誰もそんなこと言ってないし、責めてないのに、自分で勝手に責めてた。

今のリーダーが、分かってか分からずかは不明だけど😂
めっちゃ話を聞いてくれて、気にかけてくれて。
辛い時は頼ってね!ってたくさん言ってくれた🥲

それが本当に救われた✨

段々と完璧じゃなくても良いんだって思えるようになってきて、自分で課してたおもりを徐々に外していくことができた。

「サポートメンバーなのに」って思っていた最中は、もう無理だ。今期で辞めよう。ってことで頭がいっぱいだったのに、「完璧にやらなくちゃ」って言う自分責めがなくなってから、すごく身軽になって…。
もうちょっと続けたいかも🙄って思うようになった。

でも、3月から新しい仕事を始めたり、長期講座に申し込んだり、デザインのお仕事をいただいたりと、忙しくなっていって、やりこなせる自信は全くなかったから、やめようと思ってた。

SNSチームを継続するか辞めるかの投票があるんだけど、それも卒業にしてた。

でも気になりすぎて、皆んなはどうするのかをめっちゃ見てた。笑

投票を締め切ったのに、現リーダーに正直な想いを相談して、ちょっと考える時間を貰って、本当に本当に悩んだ。

自分の中のポリシーを思い出して…。

「やりたいか」「やりたくないか」で迷ってて、「やりたくない」っていう気持ちがちょっとでもあるなら、やらないを選ぶ。

でも、「できるか」「できないか」で悩むんだったらやってみる。

できないって決めちゃったら絶対にできないし、できない自分から変わることもない。
まだ変わる前の自分なんだから、できないかもって思うのは普通のことだし、そこを乗り越えるしか変わる未来はない。って思って。

やることに決めた‼️

あとは、人に助けて!って言うのが苦手な私にとって、リーダーという責任のある立場で自分を追い込むことは、成長するチャンスだと思ったから🥹✨
飛び込んでみた😆

だからね、

どうしようか迷ってるぐらいなら、たったの3ヶ月だし、チャレンジしてみてほしい。

私もこんなんだから、大丈夫💖

みんなで助け合って最高の思い出を作ろう🥹✨


自分次第でどうとでもなるから!!!!!!!

4月27日のミーティングでお会いできるのを楽しみにしてます🥰
ミーティング出れなくても、全然OKだからね!!!
アーカイブ残します!!!!!

改めて!
5月1日から、SNSチームのリーダーとしてお世話になります❣️
よろしくお願いします❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?