見出し画像

3月の振り返りと4月のWish🌟

こんばんは🌟りのです!

今日は3月の振り返りと、4月のWish&意図を発表👏

どうぞお付き合いください🙇
何かの参考になれば嬉しいです!!!

3月のWish&意図は、
①学びの1ヶ月
②フリーランスへの最高の助走となる
③理想の未来が決まり、それに向かって動き出す
④自分の強みを確立する
⑤自分の感情に注目する。大切にする。
と書いていました。

感想は、
①学びの1ヶ月→◎
デザインの勉強がんばろ!という気持ちで書いたのですが全然できませんでした💧でも、自分の気持ちの扱い方とか、向き合い方とか。お金のブロックについてとか、お金との向き合い方についてとか。思ってたのとは違ったけど沢山学んでました!

②フリーランスへの最高の助走となる→△
形としてはなにも残らなかったけど、今気づいてないだけで実はあの時のあれが💡説があるかも!と思い「△」にしました(ゆるゆる評価😂)

③理想の未来が決まり、それに向かって動き出す→◯
「誰の目も気にせずに、ありのままの自分で堂々と生きたい」という理想ができ、それを叶えるために魅力覚醒講座に入会できました!

④自分の強みを確立する→◯
強みを確立できたわけではないけど、確立するためのヒントを得たし、長期講座を経て確立できる見込みができてGOODでした!

⑤自分の感情に注目する。大切にする。→💮
これはかなりできました!「私はどうしたい?」「何が最高?」とたくさん問いかけて、その上で自分の最高をなるべく用意できました♡


今までは書いたら書きっぱなしで、振り返ることもなかったので、今回初めて振り返ってよかった❣️(手帳部さんのおかげです(初参加!))


振り返ってみて、こうしたら良くなるなと思ったポイントを紹介いたします🌟

・願いは細かく具体的に書く
①とか見ていただくと分かりやすいのですが、Wishリストって基本的には、願ったオーダーがそのまま叶うので、「学びの1ヶ月にする」と書いたわたしは、当初頭で思っていた、デザインの学びじゃない形で叶ってしまったという。それはそれで結果オーライだったのですが…

例えば、「幸せになりたい」って書くと、「幸せになりたい状態(まだ幸せになれてない)」が叶っちゃうんですよね。書いたこと・願ったこと言葉のまんまというのがミソ。

・わくわくしながら書く
たぶん3月の分を書いたとき、なんとなくで書いたからかな?見返してみて、全然わくわくしなかったー!!!!目標感が強かったから🥺
見返したときにわくわくするようなWishがやっぱり叶いやすいし、がんばろう♡と思える!

・振り返りは激甘でOK
最初3月のWish欄を見たときに、全然できてないじゃん。って自己否定しちゃったんですよね。でも、もう一度思い返してみたら、形を変えて叶ってたり、叶う見込みがあったり。
もちろん反省して次に活かすことも大切だけど、できなかった部分ばかりにフォーカスを当てると、無意識に自己否定しちゃって嫌になっちゃったり。続かなくなっちゃったり🥲
だから、できた部分にフォーカスを当てて、小さな◎を積み重ねることが大切だなと思いました。

これは教えていただいたことなのですが!
・ベビーステップで書く
苦手なことやハードルが高くて難しいことは、細かくして小さな◎を積み重ねることで、叶える!
苦手な読書でも、1日1ページ読めば1年後には1冊読み終わるし。
苦手な英語も、1日1単語覚えれば1年で365単語も覚えれる。
恋人が欲しいだったら、まずはアプリをダウンロードするという目標でOK!
ほんとうに小さなこれならできそう!から積み重ねていって、◎を増やすことで、なりたい自分に近づけるんだな。と思いました!

これらを踏まえて、4月のWishリストはこれにしました🫶
・1日 1~10個 感謝をする
・毎日パソコンを開く!あわよくばデザインに触れる
・自分を優先する!我慢しない
・給与とは別に臨時収入10万円を得る!(ハンドボールFINAL見に行きたい😂)
・彼とのデートを楽しむ!いっぱい甘える♡
・満開の桜を見に行く
・noteを毎日更新!!(休みたい日は休みますと書けばOK)
・とにかく1ヶ月楽しむ😆
・豊かさをたくさん感じる✨

めちゃくちゃベビーステップで書いた!!!!
継続が苦手だから、これで良し!!!

これを読んでくださった皆さんも、ぜひやってみてください!

Wish&意図とは?となった方は、こちら↓↓を参考に❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?