見出し画像

叶うを決める

こんにちは!7月29日にプロポーズされるりのちゃんです!
これ毎回書いててちょっと恥ずかしくなる🤭笑

プロポーズまであと185日!!!


今日は待ちに待った初WSでした!!!!
楽しかった!!!!

なほさん出産後こんなに早くWS復活してくださるなんて思ってもいなかったから、本当にありがとうございます🥹💖

今回のテーマは
「叶う決め方」でした!!

叶えるためには、決めなきゃいけない!!!
いや、決まってないと叶わない‼️

分かってるつもりでわかってなかった〜

それでは早速アウトプットしていきます!
※このアウトプットには私の解釈が入ってますので、時々言葉が違っているかもしれません。ご了承ください🙇💦


まず『なほさん流決めるとは』

①喜びから何かを望み
②それを受け取る許可をし
③当然それはやってくるといい予感で期待し
④然るべき行動を取っている


「①喜びから何かを望む」では、こんなワークをやりました!

ライフスタイルを喜びから望む✨
この先どんな暮らし・生き方・生活様式をしていきたいかを考える

これを考えるためのいくつかの問いがありました
・5年後10年後の毎日の暮らし方は?
・一人暮らし?誰かと暮らしてる?
・何時に起きたい?
・午前中は何してる?
・週末は何して過ごしてる?
(一部抜粋)


この問いを考えていくとわたしの中で矛盾が生まれました。
ゆっくり起きたいけど、子供いたら無理じゃない?
そうなったら子供欲しくない?
それとも早起き諦める?

🌟まずは自分の生活をどうしたいかで考える

10時に起きたい🥹
→10時に起きたいを叶える!

その上で、子供は欲しい?欲しくない?
子供も欲しい🥹
両方叶える方法を考える

わたし結婚して子供産んだら、早く起きなきゃいけないと思ってたー!!!!
いかんいかん💦


こんなワークもしました
・自分の一生の節目ごとの段階で「誰とどこで何をしているか?」バックリ分ける

【 私の理想の人生図 】
20代
・結婚 ・引越し
・フリーランスへ転職
・第1子出産

30代
・第2子出産

40代
・子供が小学生くらい

50代
・子供が大きくなり夫と2人で毎週デート
・夫と2人で月1旅行

60代
・子供達が結婚

70代
・孫爆誕 ・夫婦で日本1周

80代
・娘息子&孫たちと旅行


めっちゃざっくりだけどワクワクした💓


「②それを受け取る許可をする」

受け取り許可とは…
受け取る気満々でいること!

詳しくは
・実際にそれが今すぐやってきたとしても全く問題ない環境づくり
・喜んで受け取れる自己価値や感謝の気持ちを準備しておくこと

…できてなかった😱

デートの時とか、寒いからこの服にしよ〜とか
今日はデートじゃないからテキトーな服でいいや!
メイクもテキトーでいいや!って思ってた!してた😱

プロポーズして欲しいなら、いつ何時プロポーズされてもいいようなお洋服!メイク!そして何より心構え!!!!!!

プロポーズしてほしいって言いながら何も準備できてないじゃないか!わたし!!!オバカサン!!!!!!
気づけて良かった🫶

1つめちゃくちゃ目から鱗だったことを共有💎
例えばエルメスの鞄が欲しかったとします。
そしたら、お家にある物(不要なものとか)整理整頓して、そのエルメスの鞄が置けるスペースを空けておくんだって!!!!!!!!!

ほぇええええってなった💡
受け取るための準備!!!!!!


「③当然それはやってくるといい予感で期待する」

・結果は出るのか!?と力む
・早くして!!とイライラする
・神様なんとかしてくださいと懇願する
→これをしちゃうと叶わない😱だって叶わない前提でいるから!!!

スポーツ選手がオリンピックでこの状態だったら、勝てると思う?(byなほさん)
…たしかに🙄めっちゃ納得。


なので絶対に叶うと信じきり、脳ちゃん(RAS機能のこと)に叶ったビジョンをいっぱい見せる🧠✨
脳ちゃんとは?となった方はこちらへ↓↓


「④然るべき行動を取っている」

結婚したかったら、どうしたら結婚できるか調べるのではなく、当たり前に結婚できるのは前提で、結婚したらどんな家庭を築きたいか、どんな暮らしをしたいかを考えるのだ‼️

これも目から鱗だった🥺🐟✨

方法考えがちだよね🥺


この4つを実行することで、叶えることができる!!!!ということでした

もうこれで、年内結婚は確定だあああ💍✨


最後にブレイクアウトルームにて、今日決めたことを発表しました❣️
・年内溺愛結婚
・子供2人爆誕(35歳までに)
・フリーランスへ転職(8月までに軌道に乗せる)

全部叶えて見せます!!!!!!

おめでとう🎊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?