見出し画像

1件1件、必死に学ぶ【訪問看護ステーション開設55日目】

奇跡的なグラデーションと順番で利用者さん対応の難易度が少しずつ上がって来る現象があり、なんともありがたく思っています。1つ1つ乗り越えて利用者さんとそのご家族と信頼関係を作って行きたいなあ^^。


そんな状況で思うのは、


1件1件必死に学ぶ効果


について。


1つ乗り越えて自信をつけ

自信をつけると周囲との関係性が変わり


1つ乗り越えて見えるものが変わり

見えるものが変わると新たな構想やアイデアや情熱が湧いてきて


1つ乗り越えてまた新たな課題に出会う

新たな課題を認識すると、ひるんだり、がっかりしたりもあるけど、伸び代として認識できる


なんかそんな毎日です。でもそれが楽しいのでした。


先日書いたように、ひとりの訪問看護師としての“力量(技術&マインド&対応力)“みたいなものを学び鍛え成長させることで質を高めていくプロセスと、マネージャーとして管理者としてチーム責任者として経営者として採用担当としてあれやこれややっていくプロセスが同時進行なのが、カオスであり楽しい時間であり訪問看護ステーション立ち上げあるあるなんだろうなあと感じています。


1件1件、必死に。


それが最大の学習効果を生むリアルな学習環境になっているのを感じます。

学びながら成長し続け、動きながら見つけた新たな構想やアイデアを形にしていきたいなあと少し涼しくなってきた夏の終わりの朝に感じるのでした^^。


そして探求はつづく。

画像1

おともだちの染谷さんからところてんあんみついただきました^^。1日頑張って疲れたメンバーが美味しい美味しいといただきました^^。心からの感謝を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?