見出し画像

【Hinata】boomオーディション受賞者インタビュー

受賞者について

【Hinata】× ブルダック炒め麺PRモデルオーディション

ライブ配信一本!不安もあったけど・・


——はじめてのオーディションについてお聞かせください

初めてライブ配信のイベントに参加したのは4年前です
その頃は仕事と掛け持ちでライバーでした掛け持ちだとやっぱり配信時間に制限があって・・
視聴者さんたちの見てる時間帯に配信できないからリスナーがつかず伸び悩んでました
そうなるとイベントでのランクインも難しくて・・
入賞はできても1位は厳しいって感じでした
それでもやっぱり広告や雑誌に出たい!って気持ちが強かったので、一昨年の12月からライバー1本で活動していくことを決めました!

——ライブ一本にしたきっかけは何かあったんですか?

事務所に移籍して2~3か月たった頃に
事務所から提案があって
ライブ一本で頑張ってみないかって

一本に絞るのは生活が不安定になる心配もあって、勇気のいる決断だったけど
やるぞ!って意気込んでスタートしました
そうして、1年の節目でプルダック入賞できて、成果を出せたんだなって!

事務所に感謝です


ライバーの仕事って、実際はキラキラしてなくて
去年は「悲しい」「悔しい」「ちくしょー!」って気持ちの連続でした
それをバネにして乗り越えたから、こうして成果を残せたと思います
今の事務所のマネジメントのおかげも大きいです
自己プロデュースの上手な人は必要ないかもだけど、私はそうじゃないから・・

今の事務所は、私にダンスや歌を披露する機会をくれました
例えばJLH(ジャパンライブハウス)とか
このイベントはVIPしか出られないから、事務所のイベントとして
1つのステージを事務所の配信で流していただきました

これがいろんな人に知ってもらうきっかけになったと思います
「あの時のパフォーマンス良かったよ!」
って新規の人に言ってもらえたりして

——とても素敵な事務所ですね!

配信のことで悩んでたのを事務所さんも知ってくれてたから、
その分私を頑張らせてあげようって思っていただけたんです
事務所選びって本当に大事で
自分の考えが正しいかわからないときや
リスナーさん関係で辞めたい・・って思ったときの対応を相談していました
こういう風にしたらいいよってアドバイスもらって
変な人が寄り付かなくなって・・
本当にありがたかったです

もともとが気にしいな性格だから、そのうえでマネジメントしてくれて
考え方を変えたほうが、人生も豊かになるんだなって思いました!

「報われない努力」も無駄じゃない


起動ページ&コスプレページに乗れるようになったのが第二の波かなぁ
6月7月で体調崩しちゃって・・
休みを取り戻すためにも
今までの頑張りを無駄にしないためにも
1日6~7時間配信して、24時間配信なんかもやったりしたりして
みんなみたいな正攻法じゃないし
うまいひとはすぐにミリオンに乗ったりするけど・・
それでもあきらめずに頑張りましたね

特技がなくても、あきらめないやる気と根性があれば、
自分のやりたいことを叶えられる
生計だって立てられる
きっと、最後には自分の望んだ結果が得られるって信じてます

努力って報われないことももちろんあります
でも、それが無駄ってわけじゃなくて
誰かが必ず見てくれててだから
私の活動も絶対無駄じゃないんです
きっと無駄なことって人生になくて、
一つ一つが今後に生かせるんじゃないかな
ずっとどん底にいたけど、やっと光を見た気がします
長い4年だったなって思いましたね

——そんな風に考えられるの本当にすごいです!

大人になったのもあると思います笑
25歳で上京してすぐにライバーを始めて
同期が人気出ていく中で「いいな」って僻んでばっかでした

でも、自分が最大限の努力をしたうえで僻んでるのか?
運をつかめるだけの努力はしたのか?
って自分を見つめなおして
死ぬ気でつかみ取るまで走り続けるって決めたんです

心から後悔するほどやり切れたのか
ちゃんとライバーとしてやろうって切り替えられました

自分の人生好きに生きよう


上京した理由は、地元の岩手でメイドさんをやってたんですけど
本気でやってても、遊びって思われて
親戚にも親にも反対されたんです
でも、自分の人生好きに生きようって思って
2年間お金をためて上京を決意しました

ライバーを始めたのは、
地元から離れたくて上京したけど
家賃も高いし貯金もないしやばい・・って時に
SNSで広告を見たのがきっかけです
そこから直接事務所の方と会って面談したけど
最初は特に志向とかはなかったです

でも、かわいいものが好きで、
アイドルや衣装、メイドさんが好きだから
アイドルやコンカフェをプロデュースしたいって夢を抱くようになりました

頑張っても結局周りと比べちゃって、
自分は自分なりに頑張れればいいのに
いつまでも周りと比べて私は・・って悲観的になってしまうのは
今でも変わらなくて、その気持ちを素直に原動力にできたらいいんですけどね笑
今後の課題です笑

——でも、こうやってライバーとして結果を出せるまでになって本当にすごいですね!

いや、本当底辺過ぎてやばいです笑
「Hinataさんすごいです!」とかよく言ってもらえるんですけど
本当、私じゃなくてほかの人を参考にしてください笑
先輩と思わないでっていつもみんなに言ってるくらいなので

でも、そう言っていただけるのは本当にありがたいことだなってこれからも謙虚な姿勢は忘れずがんばります!

【編集後記】

どんな逆行にも負けずに夢を叶えるために絶えず努力をしてきた、Hinataさん
決して自分だけの力ではないと謙虚な姿勢ですが、ファンの皆さんや事務所の方が「応援したい!」「夢を叶えてほしい!」という魅力がそこにはありました
努力は裏切らないということを体現しているHinataさんには、これからもきらきらとした夢をたくさんの人に見せてあげてほしいです

【Hinataさんプロフィール】
instagram
https://www.instagram.com/bigohinata



boom Creative Studio