見出し画像

ラジオにハマったきっかけ

 私がラジオにたどり着いた経緯は遡ること中学生。学校にの行事でラジオのパーソナリティさんがきたことがあって、それがZipFMのエレーナさんという方でした。すごく素敵な方で、
田舎育ちの私にとってはキラキラして見えたな〜。そこからradikoというものを知って、パソコンでラジオが聴けることを知りました。

 それから高校生になって、寮生活になったんだけど、寂しさを紛らわしたり、勉強の息抜きにラジオを聴きはじめて、より好きになりました。
そこで聴きはじめたのが、

オールナイトサタデースペシャル
大倉くんと高橋くん

 高橋優くんの存在を高校生ぐらいから知って曲を聴き始めたことと、もともと知ってたけど関ジャニの大倉くん。私がラジオを聴き始めるにはちょうどいい2人だった。高校3年間聞いたな〜大学に入ってからも。

 程よい緩い感じと、適度にふざけてて、
リスナーとのやり取りが好きだった。

 2人は近所のお兄ちゃんみたいな感じで、どうでもいい話もたくさんあってけど、聞いてくれてる人への気遣いもあって、優しい空間だった。

 やっちまった話しでリスナーの話を聞いてると私ともなんとか繋がれるんじゃないかという感じがした。同世代のリスナーが多くて嬉しくなったな。今はもうなき番組だけど、また復活してほしいなと思う。
 
 お笑いラジオにハマるのはまたそれからの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?