むかいの喋り方

 前回言ってたように私の今好きな番組である、#むかいの喋り方について語らせてください!

もともと私の住む東海地方だけでやっているおもしろいラジオないかなと思っていていたところ、オードリーのオールナイトで向井くんがラジオしているって言ってたことから興味を持って聞き始めました。
聴き始めた時は大学生で時間もあったし。


向井くんのことはテレビでたまにみる程度でしたが、ラジオを聴くようになって、めっちゃ好きになりました!

テレビでは明るく、イケメンでてって言う印象。でもいい意味で全然違うなと思いました。心の中を聞くほど、もう、どんどん好きになってしまう。向井くんの思うことや考え方が興味深くて、夢中で聞いてしまいました。こうなればもうヘビリスナー決定ですよね。


向井くんは自分と通じるところがあって、

いろいろうだうだと考えがちで、
チキンなところがあって、
気を使いすぎるところがあって
こうできればな〜と言う欲望もあって、
なんか、人間味に溢れてるなぁと。

私が感じていることをうまく言語化してくれているような気がしてなりませんでした。あと、こんなややこしい自分を肯定してくれる良き共感者のような感じです。
おこがましいと言う気持ちに支配されると何もしない人間になってると言う話とか、脳内のスピーカーが響き渡り過ぎるからしんどいって言う話とか共感でしかなかった。

聴き始めた当時、コロナや就活で落ち込んでた私を優しく肯定してくれて精神的に救われました。

向井くんは自分に近しいものがあるけど、
やっぱり大人で全然違って、
尊敬できる部分もあります。
考え方、優しい言葉選び、説明のわかりやすさや気遣いが上手な所とても尊敬できます。

なんか向井リスペクトが過ぎるような文章になってしまいました(照)


なんかうまくまとまんない!
本当はもっとうまく文章でまとめたい!
伝えたい!がんばります💪


私はたまたまむかいの喋り方が好きになったけど、人によって相性ってあるはず。
声の好き嫌いもあると思うし、話す内容も。

好きなラジオがあるだけで、もっと有意義な時間を過ごせると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?