見出し画像

魔窟整頓記〜その1「ぜんぶ部屋のせいだ」〜

これは、汚部屋住まいの三十歳の独身男性が、部屋を片付け、思い通りに生きる人生を送るまでの戦いの記録である。


前々からやろうと思っていた企画が年末になった。

以前から仄めかしているし、お察しの部分もあるかとは思うのだが、今現在、僕の部屋は、はちゃめちゃに散らかっている。

どのくらい散らかっているかというと、多分あなたの想像の優に3倍くらいは散らかっているだろう。

こんなことを書こうものなら地元の母親が半狂乱で武力介入してくるのは目に見えているので、肝心な部分は有料記事にさせてもらう。

だが、僕自身、散らかった部屋を不特定多数に見せたいわけではないのだ。以前ランニングを継続した時に思っていたのだが、自分は人に見せると続く習性にあるらしい。だから、片付けも半公開にすることで、継続的に環境を改善していこうとおもったのだ。

大学入学時、もしかしたら高校生の頃から、こころの欠けた部分を埋めようと少しずつ物を増やしてきた、その集大成が現在の環境なんじゃないかと思っている。

だから、これは単なる片付け奮闘記ではなく、魔窟と化した自分の部屋を片付ける過程を通じて、自分の心と真に向き合っていく、そんな試みなのだ。

かき集めてもかき集めても手元に残らない自尊心を、今こそ本当に、取り戻すために。


この後に続くのは、僕の散らかった部屋のリアルな写真と、僕の生活の実像です。何か役に立つことが書いてあったり、ためになる話は多分一切ありません。

それでもお金を払って読むという方には、最大限のサービス精神を以て書いた、全くためにならない文章と、どうしようもない部屋を片付けていく過程を今後お見せしていきます。

ここから先は

1,417字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?