見出し画像

クラフトジン飲み比べ(5)「鍛高譚ジン TANTAKATAN GIN」

久しぶり(約1年ぶり)のクラフトジンラバー。去年のジンフェスで大量に買ったミニボトルもようやく飲み終えて、さて、買い足そうかなと西武の酒コーナー(意外と充実してるのよ)で見つけたので買う。

僕はどちらかというとドライジンが好きなのだけれど、なんてったって鍛高譚である。焼酎で一番好きな鍛高譚のジンなのである。買わないわけがない。買わざるを得ない。買わいでかっ。

帰宅してそそくさと箱から取り出しまずはストレートでひと口。うん、紫蘇である。焼酎のときよりも強めに香る気がする。

次にトニックウォーター(シュウェップス)で割ってひと口……おー!! 香りがかなり広がりそこにトニックウォーターの甘味と苦味が良い具合に混ざって飲みやすい。というか美味しい! さすが鍛高譚!

夏にピッタリの一杯であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?