見出し画像

写真が語る 長岡市の100年

LIS 2Fブックスはせがわにて、2/29より発売されました
「写真が語る 長岡市の100年」
をお取り扱いしております。

「新潟県の合戦 長岡・柏崎編」「長岡市の昭和」「長岡開府の400年」を刊行してきた地元長岡の出版社「いき出版」による珠玉の写真集が、ついに発売されました。

心に刻んだ街の記憶、忘れがたき激動の時代
長岡市の大正・昭和・平成…
100年という時の流れを600枚の写真でじっくりとご堪能いただけます。

暮らしの風景、街並みや交通、祭り行事などテーマごとにまとめられ、それぞれの写真には地域と年代、解説が付いています。
今回の写真は秘蔵のものが多く、モノクロでも当時の空気が伝わってくるほど。

友人同士やご家族で、思い出話に花を咲かせる機会に、また、若い方は長岡市100年の歴史に触れる機会に。

ご購入を迷っている方はぜひ店頭にてご覧ください。
LIS 2Fにてお取り扱い中です📚

本日も17時まで、ご来店お待ちしております♪

■LIS摂田屋(リスセッタヤ)
1F 醸造リキュールと地域食品の店
2F 本と暮らしの作品展
■長岡市摂田屋4-8-28(江口だんご摂田屋店敷地内)
■営業時間 10時〜17時 火曜日定休
■駐車場あり/ JR宮内駅より徒歩10分



#LIS摂田屋 #摂田屋 #江口だんご摂田屋店 #FARM8 #ブックスはせがわ  
PRODUCE BY FARM8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?