見出し画像

思考LINK 4つのパターン | #佐野史郎 #郷原信郎 #誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか? 他 |

[ BooksChannel本屋物語 | 日記Note | booksch.hatenablog.com | 2021年08月17日号 | 思考LINK 4つのパターン | #佐野史郎 #郷原信郎 #誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか ? 他 |

思考LINK 4つのパターン

1.ゲーテに想いを馳せる→水木しげる→京極夏彦→佐野史郎→郷原信郎→横浜市長選挙→落選運動  

2.ゲーテに想いを馳せる→水木しげる→京極夏彦→佐野史郎→小泉八雲→夏目漱石

3.ゲーテに想いを馳せる→水木しげる→京極夏彦→佐野史郎→ハワード・フィリップス・ラヴクラフト

3.ゲーテに想いを馳せる→水木しげる→京極夏彦→佐野史郎→はっぴいえんど

youtubeは、動画ライブラリーでして、それはもう有り余る程の動画が保管されていますもので、本と同じように、ここで"肝心"なのは、取捨選択になるんだよなぁ~等と思いながら、思考LINKに準じて本日は以下の動画をcheckさせて頂きました。

本屋が購入する本 : 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか? 牧田寛

画像1

単行本とKindleで購入。covid19について20 年1月16 日からの情報・解析をコロラド博士の目を通して、丁寧に明記されており見応えがあります。Kindle版は昨日の内に購入させて頂きました。マスクの使い方・選び方まで明記されており、サービス精神を感じました。…もはや「生き延びるために」読んでいるよなぁ~等と思いながら。お薦めさせて頂きます。

下の動画における1970年代の日本なら、中国・台湾型の対処をしていた説は印象に残りました。


Interpark Kuramochi Clinic

同時に以下登録させて頂きました。

付絵 : 佐野史郎さんスケッチ

画像2

この人は結構な読書家に違いないとず~と思っています。

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。