見出し画像

【本屋物語】11月05日号 今日の本屋の仕事 One Day

上は敬愛する伊丹十三監督の若き頃で…start…

本日の99円LDは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(原題: Back to the Future : 1985年作品)

本日2022/11/05 の99円LDは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(原題: Back to the Future : 1985年作品)のご紹介でした。instagram・Googleビジネスプロフィールにてupさせて頂きました。

 

本日の99円LDは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

本日2022/11/05 の99円LPは『チャリッシュ』

こちらは、Googleビジネスプロフィールのみupさせて頂きました。

https://booksch.com/go/album

本日2022/11/05 の99円LPは『チャリッシュ』1

レコードプレーヤーとミキサー・アンプの調整

昨日もそうだったのですが、今日のOPENより車で、バイク・自転車で、徒歩でと、本・LPをお持ち頂くお客様が多数ご来店頂き、お客様が第一・買取業務が最優先となりますもので、そちらの仕事に追われ、昨日予定したレコードプレーヤーとミキサー・アンプの調整は本日は断念。明日以降となりました。明日以降、調整することに致します。

買取業務 : LP編

遠方は南河内群を始め、近隣のご近所のお客様までJAZZ・BEATLESを始めその他重いレコードをBooksChannel店舗までお持ち頂き、誠に有難うございました。JohnのOne DayのLyricsではございませんが、当方BooksChannelはドアでお客様は鍵でございます。お客様がいらっしゃるから、当方が存在できることを一時も忘れたことはございません。誠に有難うございました。

買取LP編001
買取LP編002
買取LP編003
買取LP編004

若いカップルのお客様

ここ暫く若いカップルのお客様がご来店されることが多く、明らかにデートの途中のような感じがしないでもなく、もし~そうならば、こんな光栄なことはないと店の空気を感じながら、仕事をしておりました。

今日LDを3枚御購入頂き、+「2階は営業しているのすか?」とお尋ね頂いたカップルのお客様におかれましては、「2階を復活させて欲しい」というお客様のご要望が結構あり、私の耳に届いておりますもので、2022年11月より正式に本屋に戻らせて頂きましたもので、復活させる未来があるかも???しれません??? 2階は全部レコード屋も楽しいかもしれません???その時は~どうぞよろしくお願い致します。本日のお買い上げ誠に有難うございました。

99円写真集始動致します。

準備ができましたので、明日2022年11月6日より始めさせて頂く予定です。写真集FANのお客様におかれましては、どうぞ、よろしくお願い致します。

99円写真集1
99円写真集2

OUTLETコーナー

本紙には影響がない程度の広告等を切っている、他少しの書き込み等、「実に勿体ない」「惜しい」雑誌・本などをご紹介させて頂くコーナーです。も完成に近づきつつありますが…多分この量の3倍以上になるか?とは思います。本はビニールパツクしておりますが確認したい場合はレジまでご遠慮なくお申しつけ下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

99円本

本日も近隣のたくさんのお客様に手に取って御購入頂きました。どんどん増やしていきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

99円本

このようなものを店頭に飾ってみたい

と思ってすぐ実行してしまいます。

Double Fantasyの前にELEC RECORDS

以下をレジの横にチョコと置いていると、お客様に尋ねられます。「これは売り物ですか?」で、「いいえ、折角尋ねて頂いたのですが、オブジェです。」11月に入って結構な数の方に尋ねられました。~#BOØWY ってすごいんだ!と改めて思うワケです。 

BOØWYのステッカー

本屋の一角のPOP : BooksChannelは このような本屋です。

本屋の一角のPOP

続けていると際限なく続けてしまいそうなので、今日はこれにて失礼致します。又明晩に…

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221105

本日のtag… #伊丹十三 #99円LD #Back to the Future #99円LP #チャリッシュ #レコードプレーヤー #ミキサー #アンプ #買取業務 #LP編 #JOHNCOLTRANE #JOHNNYHARTMAN #WESMONTGOMERY #BEATLES #ABBEYROAD #若いカップルのお客様 #2階 #99円写真集 #OUTLETコーナー #99円本 #ELEC RECORDS #BO ØWY #ステッカー #JOHNLENNON

付録…答えを見つけに本屋へ行こう

本屋は付録。…で失礼しました。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。