見出し画像

【本屋物語】01月23日号 本日のCheck... #Leopard2 | #EmmanuelTodd #FrançoisLenglet | 「10年に一度程度」の低温が予想 |

Leopard2

ドイツの次の動きを静観したいと思っています。つくづく、敗戦国には、戦勝国より 敏腕な政治家が必要であるに違いありません。

と同時に BBCの次の言葉が印象に残りました。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、レオパルト2が300台ほどあればロシアに勝利できると述べている。

「レオパルト2」とは

最新 エマニュエル・トッド

CHECK… フランス人ジャーナリスト フランソワ・ラングレに招待されたエマニュエル・トッドの最新のインタビューをcheck…
「世界の危機のエンジンは、とにかく米国だ」は印象に残りました。

又 第三次世界大戦はもう始まっている (文春新書 1367)の帯が10万部突破印刷帯になっていることに今日気付きました。「事態は本書の"予言"通りに進んでいる」はつくづく強烈なキャッチコピ-だと思いながら…


第三次世界大戦はもう始まっている (文春新書 1367) 4166613677

「不要不急の外出控えて」

「不要不急の外出控えて」今冬最強寒波到来で気象庁・国交省が緊急の呼びかけ 普段雪の少ない九州でも「警報級の大雪の可能性」

をcheck。
「大雪による立ち往生に警戒が必要ということもありますので、多くの場合、不要不急の外出を控えていただきたいということがまず一点目になります」と「10年に一度程度」の低温が予想 が強く印象に残る。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230124

本日のtag… #エマニュエル・トッド #フランソワ・ラングレ #Leopard2 #レオパルト2 #EmmanuelTodd #FrançoisLenglet #第三次世界大戦はもう始まっている

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。