見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年08月02日号 | 本日のCheck…#日本のメディア信頼度… | #水道橋博士 #小川淳也 #日本の各メディア信頼度 #ReutersInstitutefortheStudyofJournalism他 |

check… 【初面会】立憲民主党・小川淳也さんがご挨拶に来てくれたよ!(2022年8月2日)

check… 実に興味深い。次回は太郎さんと3人で長いversionで お願い致します。

本日のCheck…日本のメディア信頼度

check… 定期的にcheckしておりますもので… で、Yahoo! Newsをブラウザの一番初めに持ってきている方がきっと多いんでしょうね。と感想。

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/oversea/pdf/20220615_1.pdf

theguardian.com

オンライン上の特定のタイトルに対する国民の信頼を問うために企画された2018年9月のIpsos MORIリサーチの世論調査では、ガーディアンはデジタルコンテンツのニュースについて最高のスコアを獲得し、84%の読者が「見るものを信じる」と同意している。…とwikiでは明記されてますね。

で…check

以下の部分が改めて印象に残る。

共同通信社が日曜日に発表した世論調査によると、岸田内閣の支持率は数週間のうちに12ポイント以上下がり、51%になった。さらに、53%以上の回答者が、来月行われる安倍首相の国葬の計画に反対だと答えた。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220802

本日のtag… #日本のメディア信頼度 #日本の各メディア信頼度 #ReutersInstitutefortheStudyofJournalism #theguardiancom #小川淳也 #水道橋博士

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。