見出し画像

ブックオフ 平岡店

こちらは5回ほど来店。マルキドサド ソドムの120日 文庫 ビョークのかつて組んでいたバンド タッピティカラス などを前回ゲット。

入ってすぐレジ前にあるCD100円ワゴンにてハイエナ。イマイチ冴えないラインナップ。CD280円棚に移動するとなんとそちらも一部100円。こちらもザッと目を通してみるも購入に至るものは該当無し。

280円棚でかつて爆買いした時よりも在庫が寂しい内容になっている。しょぼんとしているとKに金脈が!

ノルウェーから彗星の如く現れ、たった3枚のオリジナルアルバムで多くのリスナーを虜にさせ、消えてしまった伝説のデュオ。

Kings of convenience  Declaration of Dependence 2009 280円

やっとこれで伝説の終わりを体感できるとワクワクに震える。ソロや別名でバンドなどをそれぞれ続けてはいるものの、やはりキングスオブコンビニエンスからもう10年近く何の便りもないのは寂しい。

よく映画などで気になってる女の子が自分好みのインディーバンドを好きだったりすると、たちまち恋に落ちてしまう描写などがあるが、もし、おずおずと、あまり有名ではないのですが、キングスオブコンビニエンスとか好きなんです。なんて言われた日にはそっこーで女房を質にいれるね。(女房いねーけど)雑貨屋とかcafeでかかってたら店主の方に絶対声かけちゃうな。まぁ大抵は高い意識と共に値段まで高いファブリックなどが商品だろうから、何にも買わなくて音楽にだけ興奮してる迷惑な客になってしまうんだろうけども。

さて、これであとは幸せな気持ちで探索できるぞ。欲しがり屋さんモードになってしまい100円棚の下の在庫収容棚をコッソリ覗き見するも手がかり無し。本へと移ろう。

文庫・ハードカバー共に希望品は見当たらず。とても高い棚が特徴的で少し首が痛い。ぎっしり詰まってる満足感はあるのだけれど。

最後は漫画へ。どうやら山本直樹フリークが放出したらしく大量に入荷していた。

山本直樹 夏の思い出 1994 太田出版 100円

比較的初期のエログロ強めの一冊をチョイス。わりとすでに持っているものが多かったので一冊のみ購入。

満足して帰ろうかというところでツレがとぼとぼやってきた。どうしたことかと問うとポツリと一言

「……怒られた……」

どうやら私と同じようにCD在庫収容棚を開けて中を改めていたところを女性店員に見つかり叱られたそうな。確かにレジ前だったので危険はあったがやはりヘビーユーザーとして称して病気になっている我々としてはチャレンジしてしまった。お姉さんすいませんでした。良い子は真似するなよ。

はてさてこの日はブックオフ2軒で終了。GEO・ブックネットワン跡地・GEOと帰り道に3軒浮気フラフラしたが収穫はブックオフのみでした。GEOは謎に最近Jヒップホップのレンタル落ちが熱いが絶妙に足下見てくるのでぐぬぬ。

ムーチョグラシアス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?