見出し画像

ブックオフ 千歳サーモン橋店

第1回目にして初来店の千歳サーモン橋店。

大きい店舗ではないのだが縦にとても長く、綺麗に揃った本棚がまず目を引く。

大抵私はCD290円棚から見始めて500円棚、ハードカバー100円、ハヤカワ文庫100円、ハードカバー100円、など気の向くままに探索する。

今回はCD290円と500円が混合の棚からスタート。 見始めてすぐに愕然とする。非常にCDが少ないのである。あっという間にCの棚へ付いてしまいワナワナとするもSの棚にてSOAKというSSWの1st ALBUMに霊感びりびり。2015年発表、若干18歳がRough Tradeから出しているなら信頼できると踏んで購入を決める。結局CDは1枚かぎり。

続いて本棚へと移動。100円コーナーには惹かれるものが無くしょんぼりしているとなんとハードカバー棚にウラジミールソローキン青い脂を発見。ソローキンの中古を見るのも初めて、しかもとんでもなく安く500円台。帯付初版。アドレナリンが出て時間感覚が薄れる。ふらふらしながら漫画棚へと移るとまたしても探していたものが。

宮崎夏次系 ホーリータウン 110円。こちらも帯付初版。

ここで確信する。この店は本が強いと。

舐めるように漫画棚を探検していくと出てくる出てくる。岩明均原作 室井大資作画 レイリ 1〜3巻 100円。割と100円に落ちているレイリだが3巻までぴしっと棚に収まっているのは珍しい。岩明均好きとしては手を出したいがヒストリエでさえ終わる気配が無いので今回はご縁が無かったという事で。

永田カビ 現実逃避してたらボロボロになった話 など割と出版されてから日の浅い本がゴロゴロしており地方にしてはなかなかのラインナップでうっとりとした。

しめてお会計950円。久々に大台1000円に乗るかと思いきやなんとか収まり、3アイテムで今回はフィニッシュ。商品の回転は本だとなかなか見込めそうなので、近郊の方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?