見出し画像

ガスふろ給湯器を無料で交換してもらいました!

本日は、せどりネタではないのですが、
ガスふろ給湯器ネタになります。

※画像はイメージです。


何年か前のことなのですが、
ある日ふと、給湯器のことが

気になりだして…

頭から離れなくなりました!?

ぼくの家の給湯器は、
シャワー、キッチン、洗面所の

給湯と、

お風呂沸かしができる、
俗に言う、

ガスふろ給湯器なのですが、

もうかれこれ、
15年~20年くらいは、

使ってきたしろものです。

ふと、給湯器って

20年も使っていいのかしら!?

と思ったら…

以来、気になって
仕方なくなりました。

突然、爆発でもしたら

えらいこっちゃ!?

と、気になって
仕方がありませんでした。

それで、

すぐに、交換しようとも
思ったのですが、

給湯器って、20万円~30万円くらいしそうな
勢いでしたので、

ちょっと、躊躇していました。

以来、いろいろと調べて、
もしかしたら、Amazonで安いものを買って、

取り付けだけ業者にしてもらえば…
10万円くらいで、

交換できるのでは
ないかと
思い

その線で行こうと
思っていたのですが、

中々、どの機種を買っていいのやら、

分からずにいました。

ちょうどそんな時に、ガスの点検があると
ガス屋さんから知らせがきました。

いつまで経っても、自力では
給湯器の交換ができそうにもなかったので、

爆発する!?かも知れないし、

爆発しないまでも、

発火等の何らかの
事故になるかも知れないと

恐怖して、

もう観念して、点検の時に相談して、

1番安いのを、
付けてもらおうと思いました。

それで、点検の時に相談したのですが、
流石に爆発はしないだろうと言うことと、

以前に1度交換しているので、
現行の給湯器は、

15年くらい使っているとの
ことでした。

で、そろそろ替え時でしょう、
と言うことで、

いろいろと聞いたら、

何と、もしかしたら、

無料で交換できるかも知れない!

と言うことでした。

で、詳細を確認してもらったら…

あと10年くらいは
このままガスを使い続けてくれれば、

無料で交換してくれるとの
ことでした。

それで、最新鋭の機種に
交換してもらったのですが、

結局、ぼくが何を言いたいのかと

申しますと…

給湯器の交換をお考えの方は、
1度、ガス会社に、

相談してみるといいですよ。

ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!クリエーターとしての活動費、クリエーターへの支援として使わせて頂きます。