見出し画像

褒められ日記をつけてみませんか?

今年のお正月も、あっと言う間でしたね。

ぼくは…

ドラマ三昧の
日々を過ごしました。

年末年始は、
木村拓哉さんが

ドラマで映画でと
大活躍で、

年を重ねても
いつまでたっても

カッコいいですね。

実はぼく…

遠い昔に
1度だけ、

キムタクに似てる!

と言われたことが

あるんです!

最近では、もっぱら、

小日向文世さんに似てる!

と言われます。
※髪型が…。


そんなことは、
どうでもいいのですが、

お正月に放送された
木村拓哉さん主演の「教場」と言う

ドラマの中で、

モチベーションを上げる
方法として、

「褒められ日記」と言うのが
でてきて、

いいなと思ったので、
真似しようと

思います。

実践は簡単で、
毎日褒められたことを

日記に書いて、

後は眺めるだけで

モチベーションUP!に

なるそうです!

何だか、身体にも
良さそうですね。

ぼくは、褒められることが
大好きですので、

実践しようと
思いましたが…

随分としばらく、
褒められたことが

ないことに
気づきました…!?

もしも、褒められる機会があって、

ご興味がありましたら、
ぜひ、実践してみて下さい。

(-_☆)キラーン


ちなみに、自分で自分を褒める
「ほめ日記」と言うのも

あるそうで、

こちらは…

1日10個づつ
自分の良さを箇条書きに

していくそうで、

不安解消や希望が持てる
等の効果があるそうです。

ご興味がありましたら、
調べてこちらも合わせて

実践してみて下さい。

こちらも…

身体に良さそう
ですね。

ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!クリエーターとしての活動費、クリエーターへの支援として使わせて頂きます。