見出し画像

6月最後に、雨女による雨の日の過ごし方を綴る。

6月も終わってしまいますね。

ほんとに最後になりましたが、これからも雨の日って多いと思うので
6月生まれ、大事な時は大体雨!結婚式は台風だった!私が、雨の日の過ごし方を考えます。


BGMは雨音。テレビを消して読書

これほんっとに癒される。
ヒーリング効果ってものなのかな?
日中だったら、あえてお部屋も少し暗くして
雨音をBGMにして、目線は本一直線。
そうすると完全に本の世界の主人公。

お家で、雨の日じゃないとなかなかできない演出を楽しむの、あり。

レインブーツに見えないレインブーツで、無敵になる

足元濡れたりすると、いちいちイラってなるから
子どもの時代に戻ったようにおしゃんなレインブーツを楽しむ。
水たまりだって平気だし、濡れるのも、歩く場所も気にする必要ない!

そうすると、雨が敵になりません。味方ではないけど。

レインブーツに見えなければ、後から晴れたって平気!

ちなみに私は、晴れの日も長靴を履きたい子どもでした。笑

雨×夜=光の反射を楽しむ

雨の日の夜って、地面にできた水たまりにキラキラした建物が写って、反射して、町中煌めいて、めちゃくちゃキレイ。

お金のかからない、自然なイルミネーション✨

だから、あえてそれを狙って出かける。

私は、あえて雨の夜の蔦屋書店に行って、
人が少ない×煌めくお外を見る×スタバ読書を楽しんでいます🥰



私の雨の日の過ごし方はこんな感じです。

ばいばい、6月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?