見出し画像

10月演奏予定🪗

●10/14(月祝) 【浮遊くらぶ】投げ銭ライブ@木曽馬の里・新そば祭り

浮遊くらぶで木曽の新そば祭りにお呼ばれ!いつ来ていつ弾いてもいい、というかなりゆるっゆるなライブとなりそうです。お昼前後にまったりスタートするかなぁと思います!馬に会えるかな〜たのしみ!

●10/17(木) 【オワリズム弁慶】三拍子単独公演@東京国際フォーラムホールC

19:30スタートです!

今月の超ビッグイベントです。東京国際フォーラムホールC、1500キャパ…史上最大すぎてビビる…
漫才師・三拍子の単独ライブにオワリズム弁慶がお邪魔してコラボさせて頂きます。オワリズム弁慶にとっても三拍子のお2人にとってもチャレンジングな内容だと思いますが、きっと楽しんで頂けるはず!ガンバルゾ!
配信もありますので、ご来場と併せてご検討ください!

チケットURL
https://tiget.net/events/326512

●10/20(日)【ソロ】美鈴湖もりの国まつり2024@美鈴湖もりの国オートキャンプ場

松本を一望できちゃう

キャンプ場のイベントにお呼ばれしたぞ!会場の下見に行ってきたんですが、もう景色が素晴らしすぎてさ…キャンプとかもしてみたいんですよね!
今回は毎年秋くらいの時期に開催している「美鈴湖もりの国まつり2024」にアコーディオンソロで出演します。12:30ごろの演奏予定です!
他にも太鼓団とか、アンビエント演奏の方とか、けん玉集団とかも出るらしいッス!出店者さんたちも豪華なので遊びに来てね〜!私は遊ぶ気満々である💪
詳細はInstagramで
https://www.instagram.com/m.m.m.camp?igsh=MWNrMDdia2N3dXNqZg==

●10/26(土) 【日乃出音楽堂🎻🪗】ハッピーハロウィーンinしおじり@塩尻駅周辺

塩尻のハロウィンイベントは規模がすごい!と聞いておりまして、そんなイベントにお呼ばれです。お久しぶりに日乃出音楽堂で出演します!塩尻大門商店街のあちこちで30分くらいずつ演奏して、また場所を変えて演奏して…の流れになるかと思います。来場無料、歩行者天国なのでお気軽にどぞ!

●10/27(日) 【日乃出音楽堂🎻🪗】投げ銭ライブ@信毎メディアガーデン 17:00〜

こちらも日乃出音楽堂で出演、復活祭りです。
10/26,27の2日間は、ついに公開となる地域映画「まつもと日和2」の関連イベント「8mmだヨ!全員集合」が信毎メディアガーデンで開催されます。この映画のBGMのひとつに私のオリジナル曲「また明日」が起用されております。
我々は17:00〜17:30まで投げ銭ライブを行います!こぞってお越しください!


★番外編告知★
10/26,27 「まつもと日和2」完成上映2DAYS

上記の通り「まつもと日和2」BGMのひとつに私のオリジナル曲が使われることになりました。実際どんな場面で流れるのかなどは公開してのお楽しみなのでドキドキですね…!!
録音は6月、本格的な夏到来前の爽やかな1日でした。レコーディングとはほぼ無縁な我々、緊張しながらも住み慣れた家でできるということでどうにかなったかなと思います笑
1回目の録音もそれなりにいいのでは?と思いつつ、念のためもう一回…ということで2回録りました。1回目が無事に撮れたからか、お互いリラックスして演奏できたのでかなり手応えがあり。こうしてTAKE2が採用となったのでした。

終了後、監督の三好ご夫妻、音楽担当・三日満月の佐藤公哉さんを囲んでお茶をしたり、打ち合わせをしたりしました。
家中の窓を全開にして(とっても天気が良かった)ベランダでお話ししながら、気持ち良い風を感じられて、これこそ幸せな日常だよなぁと思いました。1作目のまつもと日和は、そんな市井の人たちの日常を映した作品でした。きっと今回の2作目も人々のなんでもない大切な暮らしが描かれているんだと思います。

「また明日」はコロナ禍で作った作品です。この曲もやはり、コロナで失った日常がどれだけ大切だったか、また明日ね、と言える日々がどれほど尊いものだったのか、そんなことを考えながら作りました。我ながらなんて「まつもと日和」にぴったりなんざましょ!とか思いましたね、えぇ。

そんなわけでいよいよ今月末に公開です!お近くの方はぜひご来場ください!上映チケット販売中です。

予告編も出来たのでぜひご覧下さいませませよ。我々もばっちり映ってます👍
https://youtu.be/soWgp9B1sBE?si=7ZTnONsk9MpZybDQ

また今後も各地で上映の機会があるのではないかと思っていますのでチェックしてくださいませ〜📽

「まつもと日和2」詳細情報
https://matsumoto8mm.com/biyori2/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAabdThM9o1uUhZBCiLLaE2q9xtFjmG6TuPYAKoG00YH8awVRVKw25t5ChKA_aem_GYuRJZcXg0Cfi9joB7ZyDw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?