見出し画像

2023年10月出版書籍


■図解 文章を書く前に読む本

著者:ミツ
ジャンル:ノウハウ系
2023/10/30発売
★ペーパーバックあり(紙本)
これで最後のライティング本にしませんか?本書の特徴は大きく3つです。①元放送作家がTV最前線で学んだ文章術
2004年〜2015年まで、11年半「報道ステーション」を担当した元放送作家がTVの最前線で学んだ「伝わる文章術」をすべてお教えします!刻一刻と迫るオンエアに向け、限られた時間の中で文章に施した構成と演出とは?高視聴率(聴取率)奪取の秘密とは?


■Kindle出版×Wordテクニック&PCショートカット大全

著者:しゅーぞー
ジャンル:ノウハウ系
2023/10/28発売日
Kindle出版に必要不可欠なWord、Googleドキュメントを、そしてPCショートカットが苦手なあなたは必ず読んで下さい。今作は、レビュー200件超えの大人気作「Kindle出版の知らんがな!!!」でどうしてもカバーできなかった「原稿作り」の部分をカバーした1冊です。多くのKindle作家様にとって有益な作品に仕上がったと思います。前作と併せて読むと超効果的!ぜひお手に取ってみてください。以下“はじめに”より抜粋個人作家に伝えたい。
なめられっぱなしの作家人生は、今日でもう終わりにしよう。


■中国のEV 電気自動車 TESLA VS BYD

著者:けんいち
ジャンル:IT系
2023/10/11発売日
★ペーパーバックあり
中国のEV 電気自動車 TESLA VS BYD。自動で走る無人タクシーはもう既に中国で実用化されています。EV車を取り巻く環境は日進月歩で進み、いまや中国は世界のEV車の60%のシェアを占める国になりました。そんな中国でEV車を巡る覇権争いが繰り広げられています。EV車で最も売れているアメリカのテスラと中国国産のBYDの戦い。これはアメリカVS中国の戦いでもあります。




本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!


https://note.com/bookmap/n/nfb042f45e548


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?