見出し画像

再現性の高い手法と裁量のありきの手法どちらが良いですか?←答えは決まってます

それぞれのコミュニティで手法があると思いますが再現性の高い手法と裁量ありきの手法では断然再現性の高い手法が良いに決まってます。再現性とは誰であっても差が無くベットできる。ブックメーカーのスタッツを見て条件に当てはまればベットするというやり方。しかも項目条件が少ない。裁量ありきの手法ではサッカーであれば例えばトータルコーナー見て点の入りやすい時間を見てリーグ傾向、直近の試合成績など細かく調べる。テニスであればテニスエクスプローラーを見て選手の直近の試合成績、対戦選手やコートとの相性、怪我などしてないか?等を確認してチームや選手のライブ映像を見てベットするというやり方。これは確実に個人差がでます。しかも圧倒的にできない人が多い。そもそも裁量が高い手法って確立されていない場合がかなり多いです。1000回検証してプラスになるかが重要ですが、裁量の高い試合って検証しにくいんですよね。数値よりもライブ映像で判断する傾向があるので数値化しにくい。

私のいるコミュニティでは誰でもできる手法を開発、提供しております。自動配信もあり他の投資ではありえないくらい楽です。他のコミュニティに入る時は再現性の高い手法かどうかの確認をしてから入ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?