見出し画像

生後5ヶ月の心境

あっという間に生後5ヶ月。

まずなにより今日まで健康に育ってくれたことが本当に嬉しい。
新生児〜生後2ヶ月頃までは、3、4キロ前後のベビがか細くて色んなことが心配で不安で仕方がなかった。
はじめての育児だったしなぁ。

そんな遥か遠い昔のような奮闘時期を乗り越え、今はだいぶ育児を楽しめている。
ずっと悩んでいた「ベビがわたしに笑ってくれない問題」はすんなり解決した気がする。

やっぱりずっと一緒にいるからか?
それとも私に余裕が出て表情が柔らかくなったのだろうか?
母の機嫌は子にうつりますね。
そうだろうなと思っていたけど、これ本当に本当にそうだね。

ニッと歯を見せて微笑みかけると
ニコッとしてくれたり、キャハと声出してくれたり、愛おしすぎるベビ。

いつもたくさんの笑顔をありがとう。

そしてあなたは面白いよ。
おでこを指でちょんちょんすると気持ち悪そうな変な表情をするし、ミルク飲みながら盛大なオナラはするし、絵本を持ったかと思えば角を舐めるし、一挙一動目が離せません。

ママもパパもあなたが産まれて、笑うことが増えたよ。それはばぁばもじぃじもひぃばぁばも同じ。
ありがとう。
とっても可愛い、たまらなく可愛い。

これからもよろしくね。健康で楽しい0歳児ライフを送ろうね。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?