平均ラップ

12.2-10.9-11.1-11.3-11.3-11.6-12.0= 1.20.5

45.5-(46.3)


※年末の各地方のクライマックスを締めくくる重賞をなるべくブログで提供するつもりでいるのでスケジュールが非常にタイトです。今週は申し訳ないのですが回顧をお休みさせていただきます。

了承の上で購入を検討してください。



画像1

予想の前にすごく重要なのが今のどうしようもないくらいの阪神の前超有利馬場。

写真を見ていただきたい。

上が19年阪神5回開催(芝)の脚質別データ

下が過去10年分の阪神5回開催(芝)の脚質データ

毎週レースを見ている方は例年よりも異常なくらいに逃げ馬有利を肌感覚で感じていると思う。

データを見ても差しがほとんど機能していない状態になっていることがわかる。

この辺りは予想する際にしっかりと意識しておきたい。

造園家の皆さん反省してください。公平競馬をお願いいたします。


9年連続1番人気が連対がなく毎年5番人気以下の馬が連対する魔境レース。

毎年多頭数でごっちゃまぜになりやすいのがこのレースの特徴でここに馬券のおいしいヒントが今年はまぎれていると思っている。

このレースに限らず阪神芝1400mの重賞レースは結構癖の強いレースでリピーターとダート馬が好走しやすいレース。

理由は結構簡単

ここから先は

9,938字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?