画像1


レパーズタウン 芝2012m(1m2f13yrd)

2角からのスタートで東京芝1800mのようなスタートとなる。

ほぼ平坦で起伏がない分タフさが問われないように思うが、馬場自体が重いので結果的にはタフなレースとなりやすい。


8/15の前開催は例年通り時計がかかっていてタフな馬場だった。

当日の馬場状態を見て最終的にテコ入れをするかもしれないが基本的にはタフな馬場想定で予想を進める。


アイルランドの競馬はラップ計測が行われていないのでレースラップというものが存在しない。

なのでアイリッシュチャンピオンSというレースがどんなレースなのかがわからない状態でレースを予想しなければならない。


競馬ファンというのはこんな無謀な条件下でも馬券を買ってしまうのだからすごいと思う。

トラックマンも含め何を根拠に予想しているのか理解不能です。

プロも含めたうえででたらめな予想が多すぎる。


というわけで私はストップウォッチで自己計測をします。


どんなレース資質が問われるかもわからないのに予想なんてできないでしょ。



※レパーズタウン競馬場の時計計測地点はゲートが開く0.4~0.5秒前から時計が計測される。

日本の時計計測と比較しおおよそ1.5秒も速い地点から計測されることになる。

その補正を前後半のペースバランスにのみ補正を加え日本式と表記します。

公式のラップ発表がないので正しい回顧が書けない可能性があるので回顧はお休みとさせていただきます。



アイリッシュチャンピオンSラップ

ここから先は

11,158字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?