職歴なし。競馬と知恵一つで毎日悠々自適に生活する私が、元ZOZO社長の前澤友作お年玉プレゼント企画、その他リツイートプレゼント企画で考えなくてはならないほぼ全員が気づいていないことについて解きます。『そんなんじゃいくつリツイートしても当選しません。発信者に時間の搾取をされるだけ!!』当選確率を上げましょう!!もっと頭を柔らかくしましょうよ。


以前ネットで話題になった

『日本の未来に危惧 / ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さに愕然(80代男性)』

というNEWS記事をご存知でしょうか?


あまり長くなると読み手の気力を奪うし、わかりやすく染みるようにするためにドストレートに要約します(キャラ設定上きつくいきます)

自分の1時間の価値=ドーナツ2個

自分の1時間の拘束に対しての対価がドーナツ2個で成り立つと思っている、計算のできない頭の悪い方が多いということを危惧しているのです。


こういった貧乏人マインドの人間が世の中に溢れているのは事実です。

こういう方は目の前に提示された

『無料』

で得られる報酬にとびつき、

『時間』

という概念を放棄してしまっているのです。

例えば自分が1時間の並び代行というバイトをしたら報酬はいくら得られますか?

その報酬とドーナツ2個はイコールになりますか?

ならないですよね?

こんな簡単なことに気づいていない方が多いのです。


【安い】【無料】は正義という残念なマインドの方が多すぎです。


こういった方はツイッターなどである『無料プレゼント企画』も

なんの策略もなくひたすらリツイートを繰り返していると思われます


無料=お得

と考えているために大切な時間を搾取されているということに気づかず結果的には損をしています。


こういった安ければいい、無料ならいいという貧乏マインドではなく、自分の将来のために先行投資というマインドも持っていただきたい。


このnoteはツイッターの無料プレゼント企画の的中率を上げるだけでなく、物事を平面から捉えるのでなく、多方面から捉えることによって頭を柔らかくして物事を考えられるようになるヒントにもなるかもしれません。


確実に400円以上のリターンを生み出す自信があります。

特にひたすらリツイートをしてプレゼント企画に沢山参加している方にはかなり役立つかと思います。

簡単に元を取れるかと思います。




先日、元ZOZO前澤社長がツイッターにて

【総額10億円】#前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!

100万円で皆さまの人生がよりハッピーになりますように。

応募方法は僕のフォローとこのツイートのリツイート。

というプレゼント企画を行いました。


その当選者の発表が昨日ありました。

400万人の中からランダム抽選となり、1000名の方が当選となりました。

当選は4000人に1人の確率となるのだから落選というのは当たり前のこと。

殆どの方が落選となっていますが、今回はその落選者の中から、追加で20名に100万円のプレゼントを行うそうです。


応募条件は以下の通り


応募条件はこちらのツイートにリプライする形で、ハッシュタグ #続お年玉 をつけて、

あなたの「100万円の使い道」を書いていただくことです。

〆切は1/23 23:59まで。リプの内容を見て独断と偏見で当選者を選ばせていただきます。


今回は前回の募集と違い完全に運というわけではないです。


リプライの内容に評価が下るというわけです。



100万円の使い方を見ているとただ単に私利私欲に使うことか一番多いかと思う。

これは普通かなと思います。


リプライに多いのが『不幸話』『慈善活動』

その他に多いのが『リプライに収まらず写メを加えた熱のこもった長文』


『不幸話』『慈善活動』は熱がこもっていて内容はどれも悪くはない。


でもこれって当選すると思います?



ここから先は

2,261字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?