見出し画像

白浜旅行?

お盆休みに白浜でダイビングする予定だったんだけど、ちょうど大型台風と被ってしまった。
ダイビング会社に問い合わせたら「絶対来ないでくださいね」を丁寧に記したメールが来た。
どうしようかな、3日も休みとったのにな〜
同行人に泣き付いたら、「台風の進路外に行けばいいじゃん、飛行機で北海道行く?」
確かにそうだけど、飛行機でしか行けないのはリスキーじゃん、あと行くの明後日だし。この人は旅行となると急に豪傑になるな。
天気予報が晴れ且つ新幹線でも行ける、ということで熊本になった。たぶん2分くらいで決めてる。

朝8時集合、朝ご飯食べてないから弁当買いたいって言うから付き合ったけど、嘘みたいに大きいハンバーグ弁当買ってた。注文してから肉焼くタイプのやつ。山陽新幹線滅多に乗らないから新鮮〜!昔岡山住んでたんだけど、その時行ってたローカルスーパー(ハローズとかフレスタとか)が見えて懐かしくなる。田舎の小学生の娯楽はスーパーと空き地しかないから。

でかない?焼くのに時間かかるから
乗り過ごしそうでやきもきした



着きました!とりあえず?熊本城に向かう、が暑過ぎる。熊本城が見える塀の上でビールを2本飲んだ。流石に申し訳ないなって思って帰りに近くの神社に参拝した。荷物重いから一旦チェックインした。ちょっと休憩〜って言って同行人が2時間寝た。ビールのペース的に想定内ではあるので読みかけの小説を進めた。

その辺の石垣で飲んだスパークリングワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?