20181112_NBA予想

【収支報告】

(日次)
予想数:4件 的中:0件 平均オッズ:1.89 収支:▲8.0u
(トータル)
予想数:64件 的中:34件 平均オッズ:1.93 収支:▲0.4u

【明日の予想】

 いやぁ。前日の5連勝から一転4連敗・・・しかも、スコアアンダー系の予想2試合ではともにオーバータイムに行ってしまうという悲劇。内1試合のグリズリーズの試合では4uの大勝負をかけただけに、この敗戦は痛いです。展開自体は大体は読めているのですがね。気を取り直しましょう。ちょっと、この悪い流れを止めるために、今回は1試合のみにしておきます。

1.インディアナ・ペイサーズ@ヒューストン・ロケッツ
予想:ペイサーズ+3 / オッズ1.96 / 1u

 平均101.5点(29位)、OFFRTG104.7(27位)、Pace97.0(28位)。この数字だけ見るとロケッツとは思えないですが、これが現実です。とにかく攻撃がうまく行かない。というよりも、ロケッツ対策を各チームがしてきている印象。同じくPaceの遅いペイサーズということもありスコアアンダー系も狙い目かなと思いましたが、ロケッツは連戦という事もあり、もしかするとペイサーズが早いバスケを仕掛け、得点がテンポよく入る可能性もあるので、今回はペイサーズのプラスハンデを選択します。
 1週間前にペイサーズのホームに乗り込んでの試合ではロケッツが98‐94で勝利を収めました。ペイサーズとしては4クォーターに試合をひっくり返され、悔しい敗戦でしたので、リベンジにかける思いは強いでしょう。モチベーションは高いです。
 対するロケッツはロード5連戦を終えて久しぶりのホームでの試合です。とは言え、スパーズ戦からのB2Bとなるため、コンディションでの不安はあります。ペイサーズはpts off toが21.1(3位)からわかる通り、粘り強く集中した守備からターンオーバーを奪い、トランジションオフェンスに繋げるのが勝ちパターンです。コンディション的に不安の残るロケッツという事もあり、ターンオーバーが比較的多く出そうな感じがします。また、直近の5試合の内4試合が100点に届かないロースコア決着になっており、それはペイサーズとしても接戦に持ち込みやすい展開です。以上のことから、この試合も1ポゼッション内の決着となると予想し、ペイサーズの+3を選択します。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?