見出し画像

TOKYO 2020 OLYMPIC BETTER’S ROOM を開設します

お久しぶりです。ブックおじさんです。

今回はNBAに関する内容ではなく、7月23日に開幕が迫っている東京オリンピックについてスポーツベッティングを嗜んでいるベッターの皆様への告知でございます!

今回、期間限定で「TOKYO 2020 OLYMPIC BETTER’S ROOM」というDiscordのグループをTwitterフォロワーの二死満塁(@2outfullbases)さんと共同で開設することにしました!

プレゼンテーション1

※1 先着50名を予定
※2 4,000円の参加費がかかるため、本noteを最後まで読んでいただき趣旨に賛同いただいた場合にご参加ください
※3 具体的な支払いについてはDiscord内でアナウンスを致します。

NBAも佳境を迎え、サッカーのEUROも決勝トーナメントに突入、テニスのウィンブルドンも7月中旬には決勝とワールド規模のスポーツイベントも7月で終わり、次に来るのはわれらが日本で開催されるオリンピックです!

SNSやブックメーカーサイト、様々なグループ等で普段いろいろなスポーツの予想共有や情報交換が行われており日々のベッティングを楽しんでいる事と思います。

しかし、オリンピックという世界的なイベントに関してはその競技の多様性と4年に1度のスパンからかベッターの中ではなかなか情報が共有されることがありません。

「陸上にベットしたいけど、経験者の視点での考察がほしい」
「歴代最強とも言われてるバスケ日本代表って、実際どこまでやれるの?」「どうしてメジャーなテニス選手はオリンピック辞退が目立つの?」
「サーフィンやスケボーのルールや見所が知りたい」
「優勝国をベッター同士で予想し合いたい」

こんな思いを抱えたことありませんか?普段のベッティング活動であれば、あまり意識することのなかった事ですが、私はオリンピック期間が近づくにつれてその思いは強まるばかり。

誰かに聞きたいけど、誰に聞けばよいかわからない。ましてやスポーツベットをしている人目線の考えなんて、出会うことは皆無。

そんな、モヤモヤした思いを解消するためにも今回オリンピック期間限定でオリンピックに関する情報や予想をベースとしたベッター同士の交流の場を設けようと思いました。

あらゆる競技のベッター目線の情報が集まる場を作っていきます。

事前のTwitterアンケートでもこの取り組みには興味を持って頂き、特定のスポーツの情報提供が可能と回答してくれた方が一番多いのには驚きました。

リプライやDMではすでに「野球」「テニス」「バスケ」「バドミントン」「ラグビー」「サーフィン」などを得意としているベッターさんが名乗り出てくれる等、自分自身ではカバーしきれない領域の競技について深く知れる良い機会にもなりそうです。

また、普通の交流の場では終わらせず積極的な情報交換が促されるような、ちょっとした仕組みも取り入れます。

それが「アワード(賞)」の導入です。

画像1

本コミュニティでは、オリンピック開催期間およびオリンピック予選期間において、非常に濃密な情報交換が行われることが期待されます。

その中で、より情報発信に力を入れて頂いた方や、本企画に多くのご協力を頂けた参加者の方を表彰したいと思います。

現在予定しているアワードは以下の通りです。

<週間MVP>
(対象)コミュニティ内で目立つ活動をされた参加者
(賞品)5,000円分のベット権(的中すれば利益分を獲得)
(対象人数)毎週2名
<ベストアナリスト賞>
(対象)鋭い分析で選手・チームの特徴、競技の見どころやプレビューを解説した参加者
(賞品)賞金10,000円 または Amazon欲しいものリスト15,000円分
(対象人数)10名
<リアクションナイン>
(対象)他人の投稿に対していいねやリプライを多くしてくれた参加者
(賞品)賞金3,000円 または Amazon欲しいものリスト4,500円分
(対象人数)9名
<情報発信キング>
(対象)競技について情報をたくさん発信してくれた参加者
(賞品)賞金5,000円 または Amazon欲しいものリスト7,500円分
(対象人数)5名
<Good予想師>
(対象)思わず唸る予想を投稿してくれた参加者
(賞品)賞金5,000円 または Amazon欲しいものリスト7,500円分
(対象人数)3名
<記者ベッター賞>
(対象)たくさん質問(競技や他人の投稿について)をしてくれた参加者
(賞品)賞金5,000円 または Amazon欲しいものリスト7,500円分
(対象人数)3名
<ひな壇ありがとうで賞>
(対象)コミュニティを盛り上げてくれた参加者
(賞品)賞金3,000円 または Amazon欲しいものリスト4,500円分
(対象人数)5名

今回参加費を徴収する形となりますが、コミュニティ内の発信者にはしっかりと還元できる仕組みを作り、情報が少しでも多く集まるそんなコミュニティを目指したいと思います。

ぜひ、ご賛同いただけた方はぜひ登録をお願い致します。

【参加希望の方は以下の招待用リンクからアクセスください】

※7/2で募集人数に達したため終了

一緒にオリンピックベッティングライフを楽しみましょう!

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?