20181130_NBA予想

【収支報告】

(日次)※24日予想
予想数:3件 的中:1件 平均オッズ:1.87 収支:▲5.4u
(トータル)
予想数:92件 的中:51件 平均オッズ:1.93 収支:+14.5u

【明日の予想】

 6日ぶりの投稿になります。11月のこの時期はプライベートで多忙になるシーズンというのもあって、なかなか試合を精査する余裕がなかったです。Bet自体はちょこちょこしていたんですがね。もちろん試合も少し観ているのでブランクはないかと。さて、シーズンも4分の1が終わり、各チームの方向性が見えてきましたね。トレードやチーム編成が変わったチームもありますし、この辺もまた予想に反映させる必要がありそうです。

1.インディアナ・ペイサーズ@ロサンゼルス・レイカーズ
予想:レイカーズunder110.5 / オッズ1.85 / 3u

 明日は3試合しかないんですね。ペイサーズはオラディポいないですが、チームの力でしっかりと勝っていますね。ウエストのロードマッチ2連勝(ジャズ、サンズ)して気持ちは乗っているでしょう。しかもステイプルセンターでのレイカーズ戦。注目も集まる試合だけに、モチベーション高そう。
 ペイサーズは平均失点がグリズリーズに次いでリーグ2位の102.2、DEFRTGが104.0とリーグ4位、被TOがリーグ6位の16.2本となっております。また、PTS OFF TOVが21.0点(リーグ2位)であり、粘り強い守備が特徴で相手のターンオーバーを誘いそこから得点を重ねる試合展開が目立ちます。一方で被3PAは32.0本(リーグ20位)、被3P%は38.0%(リーグワースト)と外からのシュートは決められている傾向があります。
 レイカーズはターンオーバーが多いチームですし、ホームだとその数が一気に増えます。また、シューター不足ということもあり3Pのアテンプト、確率も決してよくありません。ペイサーズが得意とするタイプだと思います。ロンドがいなくなり試合のペースも遅くなったことも影響してか、ここ4試合連続して今回のラインである110.5点を下回っています。また、ペイサーズはここ8シーズン連続でステイプルセンターでのレイカーズ戦は110点以下に抑えています。メンバーが違うので一概には比較できませんが、こういった過去の相性からみても、今回の110.5点は下回る可能性が高いと予想します。

2.カタール代表@日本代表
予想:1ハーフ 合計アンダー74.5 / オッズ1.82 / 2u

 特別に明日の夜行われる日本代表の大事な一戦を予想します。来年、中国で開催されるバスケのワールドカップの出場権をかけたアジア予選からの日本代表の試合です。詳しくは以下を参照

 日本は現在グループ4位で出場圏外になっているのでこのカタール戦と3日に行われるカザフスタン戦では絶対に勝たなければいけません。今回は日本人2人目のNBA選手である渡邉選手と来年のNBAドラフト確実視されている八村選手が不在ではありますが試合自体は日本が勝つと信じています。ファジーカス選手も復帰しますからね。
 NBAと異なり、データが圧倒的にな少ないFIBAの試合ですので、今回はかなりの憶測を入れながらの予想となります。まず、今回は前半のスコアアンダーを予想します。日本代表は上述した得点源の二人(渡邉、八村)がいないことに加え、対戦相手のカタールがかなり謎に包まれていることによる様子見バスケをする可能性があるからです。このWindow5を前にカタールはヘッドコーチが更迭される、主力が外れ、若手がメインとなるなど、チームを一新して日本戦に臨んでくるため、どういったバスケをするか前半で見極める必要があります。したがって、展開は早くはならないでしょうし、丁寧にプレーをすることが増えそうです。また、相手も強化合宿をしたとはいえ、実戦での新チームでのプレーは初めてです。どこまで連携ができるのかは疑問です。前半の74.5点というラインはホームで行われたW杯予選の試合においてオーストラリア戦の75点が唯一オーバーした試合です。この時は今回以上のベストメンバーで臨み、相手もNBA選手がいる等、得点が入りやすい試合ではありました。それに比べると、今回その試合以上の点の取り合いが起きる要素が見当たらないです。したがって、前半のスコアアンダーで勝負します。
頑張れ!Akatsuki FIVE!!

3.アキュムレーターベット / オッズ1.9781 / 2u
 ①:ゴールデンステイト・ウォーリアーズ@トロント・ラプターズ
 予想:ラプターズ勝ち / オッズ1.31
 ②:インディアナ・ペイサーズ@ロサンゼルス・レイカーズ
 予想:合計得点アンダー222.5 / オッズ1.51

追加です。Twitterのフォロワーさんからリクエストが以前あり、ちょっと試しにやってみました。固そうな試合のコンボベット(アキュムレーター)です。解説は特にないです!w もちろん結果には含みますし、しっかりと予想しておりますので。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?