見出し画像

暑くなってきました

みなさんこんにちは、syuyaです。

徐々に熱くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

筆者はとても暑がりの為、夏が近づくにつれて気持ちが高まる一方、憂鬱な気分も増えていきます。

因みに、世界で最も暑い場所をみなさんご存じでしょうか?

正解はアメリカ合衆国の西部の州であるカリフォルニア州の東部にある”デスバレー”と言う地域なのだそうです。

なんだか名前だけでも暑そうですよね。

ここで記録された最高気温は、何と56.7℃

超高温の銭湯のお湯でさえも45℃~48℃との事なので、何とそれよりも暑いのです!

当然、水温と気温の感じ方の違いもありますが、熱がりの私などが行ったら一秒でゆでだこになると思いますね。

そして日本で最も暑い気温の記録を持つ場所は、静岡県の浜松市と埼玉県の熊谷市で、共に41.1℃を記録したのだそうです。

いやはや、恐ろしい。

みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?