さぼる選択


月曜日の1限から5限は、もう、気力がなくなる

毎週憂鬱だった

そしてついに、今日、3限目が終わると

「あ、もう、帰ろう」

プツンと何かがきれた。

出席数大丈夫だし、さぼっても。。。

さぼることを良くないことと思い込み、避けてきた生真面目な私。

休むのも選択のうち!

駅へ向かう。

言い聞かせているものの、やっぱりどこかでもやもやする

やっぱり行った方がよかったかな

もう少しで今学期終わるのにな。もう少し踏ん張るべきだったかな

休むことができないのだ


自分の弱みと向き合うことから避けているのだと思う

ああ、矛盾だらけの私で疲れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?