見出し画像

ときめき生活♡応援オンリーショップに行ってきた

『ときめきメモリアル Girl’s Side』 ときめき生活♡応援オンリーショップinアニメイト大阪日本橋店に行ってきました。
レポというか日記です。

ときめき生活♡応援オンリーショップ、名前が素晴らしいですね…
ハマりたてホヤホヤでまさに有頂天なんですが、私のこの前も後ろも見えてない生活のことを「ときめき生活♡」ってかわいい名前で呼んでくれて…その上応援までしてくれるんだ…本当にありがとう…

予約の話からします
5月の1週目くらいに商品の事前予約のためお店に行きました。
発売開始まで2週間以上あるし大丈夫だろと思ってたんですが、壁に備え付けの予約用紙が空っぽになってて危機を感じた

他のグッズは普通に紙あったんですが、ときメモのとこだけ焼け野原になってて…
しかし予約用紙がなくても、アニメイト公式通販のとこからバーコードを出しておけば楽々予約できるらしいのだ。ちゃんと事前に準備してたのでそのままレジに向かいました。
予約バーコードを提示したところ、店員さんから「コレだけ予約受付終了しました」と氷室先生アクリルジオラマだけ断られました…ガーン…
この時店員さんに「氷室は人気で…」って言われてなんか笑っちゃいました 氷室は人気なのか…そうか…なんかおもろいな…

当日入荷はありますか?と聞いたところ、わからんと言われましたがとりあえず発売初日の開店時間から行こう〜と決意。

オンリーショップ開催初日の5/25(土)、10時開店に合わせてお店に行きました。
10時少し前に着いたんですが、普通にお店あいててまあまあ人賑わっててビックリしました。早起きのオタク偉い

グッズは同人誌即売会で言うところの誕生日席ポジにあり、島をグルッと一周する感じで列形成されていました。
大きい二次ジャンルに真剣にハマるのが久しぶりすぎてあんま感覚がわかってないんですが、まず列ができてるのにビックリしました。サッと買えると思ってた…なめてました…。池袋では整理券対応だったみたいで、それにもビックリしました…超大手ジャンルじゃん…。

並んで20分足らずくらいでグッズ棚の前に到着。多分、この時点で売り切れてるものはなかったと思います。
予約できなかった氷室先生のアクリルジオラマをゲット。
一緒にランダム商品もちょこちょこ買いました。
買う予定なかったんだけどなんか勝手に手が…。オタクごとになるとなぜか理性どっかいくよね でもこれ気持ちいいんだよね…

レジで予約分も引き取りしてランダムのポスカももらいホクホク。
あんまアニメイト行ってない間にアニメイトペイなるものが出来ており、ポイントが上乗せされると言うのでとりあえずそこにチャージしました。知らん間に世の中めっちゃ進んでるな

商品購入後はグラッテの列に並ぶ。
こっちも結構並んでてデカいジャンル…!!ってなりました。
食券機みたいなやつで何を購入するか選んで、仮購入用紙を持ってレジでお金を払うスタイルでした。
ただ有償特典はレジで直接購入の意思を伝えなければならず、食券機で一緒に選べたらいいのに…??ってなりました。
クッキーとドリンクを仮購入したのですが、「待ち時間が30〜40分…いやもっとかかるかもです」と店員さんに言われてビックリ。
この後予定があったので、ドリンクをキャンセルしてクッキーだけ買いました。すみません…。
後日ドリンクだけ飲みに行こうかなと思います。でもイートインスペースは現在封鎖されていてテイクアウトだけって掲示がありました。ど、どこで飲めば………日本橋を歩けと?これを持って……?どうでもいいけどGoogleマップで日本橋歩くとGoogleマップに「オタロード」って出るのいつもイヤッ…!!ってなる

有償特典も氷室先生でした

予約用紙には番号だけ書いてあったので、どのキャラですか?って口頭で確認されました。「この方で合ってますか?」って聞かれながら登場した氷室先生です。

好きなキャラ印刷されたフード系のグッズって食べづらいよね 機を見ておいしくいただこうと思う

どうでもいいけど、まどかくんのクッキーを選べませんでした……無理……………なんかわからんけど無理…………消極的な無理さじゃなくて、発展的無理………(?)
だって普通彼氏の印刷された飲み物飲んだり食べたりしますか?しませんよね?(?)

お昼に日本橋の「大阪カオマンガイカフェ」でカオマンガイいただきました。ここのカオマンガイ好きなんだ。
たまには違うもの食べようと思いつつも、いつも揚げ鶏と蒸し鶏のハーフアンドハーフを食べます。
タイのカフェオレも甘くて美味しかった

バラで購入した缶バッチ、1個まどかくんが出て飛び上がりました。心の準備できてないって
嬉しくてご飯と写しましたが、、、なんか、、、誰にも見せたくないお顔をしてるので伏せさせていただきます…♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(?)

この後友人と出かけたのですが、氷室先生のクッキーを見せたところ「金八先生と同じ格好をしている」と言われ爆笑しました。やめてくれよ

SDキャラのアクスタが想像以上に可愛くてもっと欲しくなってしまったので近日中にまた行こうと思います。

次行った時は氷室先生の香水のテスターが置いてたらいいな〜。
アニメイト大阪日本橋にはアニメコラボの香水のテスターコーナーがあって、大変興味深く色々匂い嗅がせてもらいました。テニプリの跡部のやつがメッッチャいい匂いだった!!さすが跡部!!

まとまりないですが終わり

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?