見出し画像

今日の空に夏の匂いと



まどかくんの好きな香りの香水を買いました。

香水初心者の語彙力皆無レビューですが、嬉しいので書いておきます
なんか色々間違ってるかもしれないので真剣に受け取らないでください

春のときめき生活応援フェアの時に、氷室先生の香水が出るよ(再販?)って告知が出てたの見てたいそう羨ましく思ってました。

まどかくんの香水も出たらいいのにな〜、でも好みの匂いじゃなかったら嫌かもな〜、いやまどかくんの匂いに好みじゃないもクソもないよな(?)〜、とかグダグダ思ってましたが、やっぱりまどかくんの概念の香りを自分の生活に置きたい。

巷で話題の推しのイメージに沿った香水を見繕ってくれるサービスとかも検討しましたが、オーダーシートに推しの情報を色々書くようで…。
なにぶん好きになりたてで情緒が定まっておらず、「無理」「好き」しか言葉が出てこない状態ですので、まどかくんのことを詳細に文字に起こすのが不可能すぎて選択肢に入れられませんでした。

でもよく考えたら、まどかくんのイメージ香水は公式から出てないにせよ、まどかくんの「好きな匂い」の情報は公式からお出しされてるんですよね。

というわけで、こちらを購入しました。

映え写真ってどこでどうやって撮るんですか?

NOSE SHOPから出ている、その名もずばり「ムスク」です。
🔗公式サイト↓
https://noseshop.jp/products/kog-msk-edp

ムスクの香りにいろんなものが合わさったものではなく、ムスクの香りのみというめっちゃありがたすぎる商品。ボトルも小さいサイズから選べるのが嬉しい!

ムスクの香りのものはこの世に大量にあるし、どんな香りかもいまいちピンと来ていなかったのですが、友達におすすめしていただいたこともあって、こちらに決めました☺️

攻略本とかでまどかくんの好きな香りがムスクだということは知っていたのですが、「ネットで調べて出てくるムスクの香りのイメージ」と、「実際ムスクの香水を香ってみた感想」が全然違うくて最初ビックリしました。

ネットで調べたところ、ムスクの原料は、「オスの麝香鹿のおへそと生殖器の間にある「香嚢」から出てる分泌物」らしいんですよね。

正直なんかくさそうな感じするけど大丈夫なのか?

で、「香嚢」で調べるとなんか小さくて丸っこくてフサフサしたものの画像が出てくる
え?キンタマ?ってなる見た目
猫のキンタマとかフサフサだし…

でも、へそと生殖器の間にあるってことはキンタマじゃないんでしょうね キンタマに見えるけど…

まどかくんもはばチャでムスクのことを「ワイルド&セクシー」と評していたんですよね。
いやワイルド&セクシーってそういうこと?
野生由来のワイルド?キンタマ(?)由来のセクシー?

「ムスク」って字面がなんかカッコいいし、よくわからず素直な気持ちでときめいてたけど調べたらちょっと面白くなってきた ごめん

あと、ムスク系の香水のレビュー見てると「おじさんの匂い」とか「アンモニアの匂い」とか「獣臭」とか書かれてて、正直怯えました どうなってしまうんだムスク

でもまだときめけるから聞いて(?)

上に書いたように、事前情報だけだと男のフェロモンを思わせる生々しいような匂いを想定してしまうのですが、
実際嗅いでみると、めっちゃパウダリーで石鹸みたいなかわいい匂いでした。
男っぽいフェロモンなんて全然想起しない、優しいいい匂い。拍子抜けするくらい🥹💗

このギャップって、私がまどかくんに対して感じていることと全く一緒で、なんかこれも…まだ感情に言葉が追いつかなくて詳細に説明することが難しいんですけど…Aな人だと思ってたらBな人だった、みたいな…鹿のキンタマ(?)だと思ったら赤ちゃん石鹸でしたっていう…

まぁでもそもそも、1979年から乱獲が禁止になって、鹿からそういうのを取ったりしちゃいけなくなったそうで、今のムスクというのはほぼ合成香料だそうです。

まどかくんがいつ頃ムスクの香りに巡り合って気に入ったのかは分かりませんが、まどかくんがイメージしてる「ムスク」と、私が今2024年で嗅いでる「ムスク」はニュアンスが違うかもしれないですね。

でもこちとら概念で飯食ってますからね。こまけぇことはいいんですよ。

ムスクの香水は購入してからずっと、就寝前に腕にシュッとしてから寝ているんですが、先日手に入れたはばチャのまどかくんの50の質問を見ていたら…………

Q.寝る時はどんな格好?
A.ムスクのコロンのみ!

という受け答えがありました

いやそんなもん
そんな シャネルのNo.5の男版をやるんじゃないよ

でも寝る時に私と同じことをしてることが分かり、ますます胸が苦しくなりました。こんなに好きでいさせてくれるの、いいの?涙

ちなみに今年のまどかくんのお誕生日の時に私の好きな香水を買ったので、逆に(?)私の誕生日にはまどかくんの好きなこのムスクの香りを買ったのでした。

ノロケすぎてすみません。

まどかくんのお誕生日に買った香水
(全然ムスクじゃないやつ)
ついでにケーキの写真


元はと言うと、店頭でたまたま嗅いでみた香水の匂いがすごく気に入って、後から調べてみて「えっこれってまどかくんの好きなムスクの匂いだったんだ!?」ってなったのがきっかけで、ムスクの香水を買おうと心が決まりました。

その香水は結局予算の関係上買えなかったのですが、いつか、手に入れたいぜ…

こういう偶然の積み重ねにときめきを支えられて生きています。
偶然の確率を上げるためにも、色んなことをしていきたいな♪

おわり

↓おまけ↓

友人の誕生日のものをいただきました
ひとことメッセージつき

先日友人からいただいた、366のバースデーフレグランスです。
🔗公式サイト↓
https://366-birthday.com

こちらの香水は、月毎にオイルの種類、日にちごとにフレグランスの種類が決まっていて366日でそれぞれ違う香りを楽しめるものでした。
公式サイトで香りの種類と説明が見れます。

ちなみにまどかくんはペパーミント×ヴァーベナ、「ほろ苦いレモンとペパーミント織りなす爽快感。どんな状況でも心は軽く晴れやかに。」でした。すごい爽やかそうな香り🌱

ロールオンタイプで、鞄にも入れやすく、気軽に使いやすいです。

これで好きな男の子のお誕生日のものを買うのもいいな🎶

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?