見出し画像

新しい朝を全部あげる


一周目でクリアできなかった瑛ED、2周目で通常告白クリアできました!!

とにかく早くEDが見たい…!との思いから、2年目夏前くらいのデータからスタート。

しかし1年目ではるひちゃんと遊びまくってしまったこともあり、学力パラの伸びが悪く…最後の最後までめちゃあがきました。
今まで星座占いのことを全く気にせずプレイしていましたが、今回は毎週念入りにチェックしないとガチでパラ調整間に合わなかったです…王子恐るべし(私がゲーム下手くそなんですが…)
ちなみにこの人生の事故チューは天地くんでした。

1年目で色々試していたこともあり、電話可能な男の子が全員出てしまっていたので爆弾処理に追われまくってしまって大変でした……。
はるひちゃんが好きなので、義理立てのため(?)ハリーに全然声かけてなかったことが後からボディーブローのように効いて来て完全に自業自得でした。でも俺ははるひちゃんへの義を貫きたい。
志波くんにも爆弾が出まくってたんですが、志波くんは「ここの場所ならデート断ってくるだろう」とか「この服装好きじゃなさそう」とかそういうこっちの予想を全部裏切ってきて、結構デートの約束OKしてくれたのがオモロかったです。志波くんの謎ユニコーンの服が気になるよ…。

ということでパラ上げと爆弾処理と休息を回すのでめちゃくちゃ忙しく、3年夏くらいから瑛を全然デートに誘えなかったのが心残りです。
でも瑛から誘われたデートはもちろん全部行ったし、大接近モード後の会話内容も6回全部聞けました。
瑛の大接近モードは全部大変可愛かったんですが、特に5回目の大接近モード後の会話の内容が大変余裕なく、めちゃくちゃ男子高校生でかわいく、多大なるときめきと共に若干の罪悪感を抱きました。セクハラだしね…ほぼ…
大接近モードは終わった後に瑛が走って帰ってしまうのもめちゃくちゃかわいくて最高でした。他の男の子たちもみんな走って帰ってんのかな?あ〜本当にかわいい

大接近モードに限らないのですが、瑛役の森田さんのお芝居もすごく良かったです。
うまく言えないんですが、高校生感…というか…?
なんか胸の裏っ側をくすぐられてるような甘酸っぱいときめきをたくさんもらいました。

GS2は最初の人魚のお話がすごくかわいくて好きなので、思い出の中の王子と結ばれた!って満足感もすごくありました。
学校で王子様として澄まして振る舞っている瑛が、自分にだけは口が悪かったり軽く手が出たりちょっとワガママだったり…っていうのギャップが可愛いし、自分にだけ見せてくれる顔なんだなと思ってすごく肯定的に嬉しかったんですが、瑛自身はそれに悩んでいて「本当の自分がなんなのかわからない」と葛藤しているところもときめきポイントでした。
瑛のこともっと理解したいと思えたし、もっといろんな顔を見せてほしいと思ったし…。
GS2で最初に迎えた男の子EDが瑛EDで本当に良かった。

高校生の言う「ずっと一緒に」なんてものすごく儚いものかもしれないけど、でもこの一瞬だけは永遠ですよね。
本当にありがとう、ときめきメモリアルGirl's Side。
瑛のやりたいことが全部叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?