渚に踊る君とアタシは


昔から「ブログのタイトルは好きな歌の歌詞」と決めているんですが、今回はダイヤレディーの「レディーマーメイド」です。デイジーとはるひちゃんに歌ってほしいね。

というわけでGS2、西本はるひちゃんEDクリアしたので感想です。

はるひちゃんのみが目当てだった為、男の子と一切デートしなかった(一部脱線)のですが、そのせいか爆速でクリアできた気がします。

はるひちゃんとひたすら過ごして楽しかったです。有名ショコラティエは一回くらい限定10食のやつ食べさせてくれよ!!
はるひちゃん、全然ポチャポチャしてないと思うんですがなんかそういうキャラ付けで最初は戸惑いました。
背が小さいのも、恋愛映画や恋愛小説が好きなのも、バンドマンが好きなのも、甘いものが好きなのも、ケーキ屋さんでバイトしてるのも、元気いっぱいで涙もろいのも、全部が女の子!って感じして本当に可愛くて…。はるひちゃん大好きだ…。
チョコ入りマシュマロのおいしさに感動してメールして来た時の件名が「はるひ感激」だったのも可愛すぎて感激しました。
声もめっっちゃかわいい。テストの成績が同じくらいだった時の「どんぐりっ!」が可愛すぎて最高でした。
なんか女の子キャラと仲良くなるといつも思いますが、VSモードに突入してなくても好きな男の子教えてよ〜!!(態度でモロバレしてるけど)
はるひちゃんと恋バナしてノロけ聞いたりしたいよ。

会話とか出かけるのもパターンがちょこっとしかないので、もっと女の子ルートも充実してたらいいのにな〜とか思ってしまったけど、やっぱあくまでもときめきメモリアルGirl's Sideだから恋愛対象じゃないキャラはこれくらいでもいいのかな〜とか思い…。
でもGS2がリメイクとかされることになったらはるひちゃんと恋愛してみたいなぁと思いました。GS3のカレンちゃんともガチ恋愛してぇぜ 

デートもないしパラもあんまこだわらなくていいし、ガンガン進めた。
修学旅行ってある程度ときめきが深まった状態で行くことが前提だからだと思いますが、志波くんが急にめちゃくちゃ優しくしてくれてなんか申し訳なかったです。お揃いのキーホルダーもらっていいような女じゃねえんだ…!

でもラスト付近では爆弾爆発しまくりでした…。
一切デートしなくても、3年夏くらいまでは案外爆弾フラグ立たないもんなんですね。そこにビックリした。(誕生日プレゼント渡すのと、下校は普通にやってました)
1個爆発(もちろん瑛)してからは他の男の子もボカンボカンいきましたが…。
あれって爆発すると部屋画面でボカーン…って爆発音するんですね 
誰にも謝罪電話していない。ド開き直りデイジー

そして3年の12月末くらいに突然(やっぱハリはる見てぇなぁ…)と思い立ち、VSモードに突入。こういう思いつきでギリギリの行動するの本当に良くないけどゲームだからいいだろ

VSモード突入が遅かったため、はるひちゃんに嫌なことを言われたりされたりしてないんですが、ハリーではなくはるひちゃんのことが好きなのでこれで良かったと思います…。はるひちゃんに嫌なこと言われたら心折れちまう…涙
VSモード解消せずハリはるイベント見ました。2人ともかわいかったです…😭💕
ハリー狙い女子の心がぶち折れないようにマイルドな感じにしてくれてるんだと思いますが、ハリはるを応援する者としてはもっとキャッ♡ってなるくらいいちゃついてるとこが見たかったな…と思ったり思わなかったり、でもそうなってたら自分がハリー狙い女子だったらSwitchブチ壊してる可能性があるし、とにかくはるひちゃんがイキイキしてて可愛くてよかったです。ハリはるお幸せに…。はるひちゃんのことを幸せにしてくれよ!!!

ハリはるイベントを見届ける前から、セーブ画面は水島さんだったのでこのまま水島さんEDだろうな〜と思いながら卒業まで適当にコマンド押していく。
女の子と遊びまくり、ショッピングでキャラとキャラの会話見まくり、ストレス溜め込まずによく寝て、楽しい3年間でした。

で、赤城EDでした
どういうことだってばよ

こりゃ水島さんだな〜、灯台には行かないだろうけどどんな感じで出てくるのかな〜思ってたら主人公がバスに乗り間違え、雲行きが怪しいぞ…と思ってたら100回見た教会に着いてました。どうして

デートしてないとか書いたけど、赤城くんとはしてた…?してたんですよね。いや1回だけやん 成り行きやん

マジでビックリしたけど赤城くんの告白かわいかったです。
本当に数回しか会ってないし、隠しキャラ攻略ってこんな感じなんだ……ってビックリでした。
私はGS1でも天童くんを見たことすらないからね…
ときメモGSを周回し始めてまだ経験の浅い身なので、イベント数があれだけしか起きてない男の子キャラでもEDにたどり着くんだ…!!ってことにビックリしました。

私はたまたま赤城くんEDを引いただけなのでアレですが、本当に赤城くんのことが大好きな人はこれだけのイベ数だったらちょっと寂しいだろうな…!!でも隠しキャラだしな…!!とか色々葛藤。

そういえば事故チューは真咲さんだったんですが、真咲さんとはその後一切会ってないな…。本当に事故のチューだ…。

気を取り直して…セーブ途中データ(3年目7/13)からVSモード解消済はるひED目指してプレイし直しました。

日程的にまあまあギリギリかなと思いましたが、なぜかこの時点でハリーの友好度が結構高かったのでいけました。
文化祭もちゃんと頑張りつつ、赤城くんに誘われたスーパーチャージャーのライブも断りました。(これ、主人公のパラとかによっては誘われるライブの演者変わるのかな…?)

VSモードの解消、はるひちゃんからはそう見えたのかぁ…としんみりしつつも、自分はハリはるを応援する者なのに…😭誤解です…😭という気持ちに…。
VS解消後のメールもはるひちゃんらしくてきゅんとしました。大好きだぞ…😭
やっぱり友達がたくさんいる子(はるひちゃん)って、本当に優しいですよね。優しいのは私じゃなくてはるひちゃんだよ…😭❣️

念願のはるひED、カ、カ、カワイーッ😭😭
一人でこっそり泣こうとしてるところがもう最高にかわいいですね。いじらしいよ…😭
ハリーにも言及。頼まれてもないのにサイン書くハリー本当にアホで可愛すぎて愛しい。でもハリーのことを語りながら頬を赤らめるはるひちゃんをみたらやっぱりまだハリーのこと好きなのかなぁ…と…😭
ひとりで灯台のところに来たのも、もしかしてハリーがいたりしないかなぁなんて一縷の望みが頭にあったりしたんじゃないかなぁとか邪推してしまいました。ロマンティストなはるひちゃんだから、伝説の灯台で結ばれたいって夢もあっただろうなぁ
なのに俺が来てごめんね゛ハリーと幸せになってくれ゛俺のことはもうどうでもいいから゛

おまけのEDもう一回見れるやつ、VSモード解消差分はないんですね…。スクショいっぱい撮っててよかった

女の子友達ルート、途中で思わぬ方向に進んだりしましたが楽しかったです。
(はるひちゃん通常ED見るためのプレイ時に水島さんVSモード解消も見ました。脱線しまくっている)
やっぱり関西弁のキャラクターってかわいいなぁ。はるひちゃん、楽しい3年間をありがとう。はるひちゃんのケーキ屋さんで楽しく働ける日が来るといいな!はるひちゃんの結婚式で大号泣したいな!

さて次はGS1氷室先生EDを目指して頑張ります
さらっと書いてますが本当に覚悟を決めて頑張ります
この人はマジで沼るって 絶対やばいって
まどかくんの手前(?)平静を装っていましたがいざ攻略となるとこれは本当にやばい 絶対にやばい わかるんだよ 何年生きてると思ってんだよ わかるんだよもう
骨抜きにならないように頑張ります 覚悟 行くぞ 俺を骨抜きにしてくれ零一(情緒)

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?