見出し画像

ときめきメモリアル Girl’s Side 20周年記念展 ようこそ!はばたき市へ【大阪巡回】行ってきました感想③



4回目行ってきた感想です。これで最後です

4回目は展示会最終日の夕方に入場。GWということもあり、賑わってました。

入り口入ってすぐのところにいらした男の子たち。
GS1をプレイし始めて日も浅かったのでGS1以外のほとんどの男の子を知らない状態だったんですが、最終日行く前に滑り込みでGS4をプレイしたため、この4名が関西弁ボーイズであることに最終日にして初めて気づきました。
気づけてよかった。
はね学はなんか関西の中学校とパイプがあるんですか??

真正面から写すのが難しかったため横伸び〜の写真ですみません…。
大阪会場と言うことで粋なパネルの置き方嬉しいですね。ときメモGSの関西弁の子たち大好きだ。

まどかくんのパネルの前でも自撮りしてツーショ撮りました🥹
素敵な写真ではない(私が)んだけど、撮ることに意味があると信じています。(?)

前の記事で「イケメンストリート」とか適当なことを書いたんですが、正しくは大接近ゾーンでした。これもGS4をプレイし終わったからこそピンと来た感じです…。ほんと最終日までにプレイできてよかった…。

大接近ゾーンは3回目行った時に微妙にまどかくんとタイミングが合わなかったので、最終日でちゃんと見れたらいいなぁ…と思いながら行ったんですが

ブース入った瞬間来てくれました🥹🥹🫶🏻🫶🏻💗
メロい…メロいぜ…!!

ハッ!!となってすぐボタンに駆け寄り、無事大接近できました。嬉しいよ〜😭

GS1には大接近モードがないわけですが、このスキンシップボタンをポチポチ押してる時、なんかまどかくんのセリフが流れてたんですよね。
会場、めっちゃザワザワしてたとかじゃないんですがセリフは聞き取れませんでした…😂もうちょっと大きな音で流していただくことって、可能?
でもワ〜!!なんか話してくれてる〜!!ってだけでもう大満足でした。

ちょっとはブース内で待つかな〜とか思ってましたが、入った瞬間来てくれたのでサッとスキンシップしてサッとブースを出ました。単なる偶然なんだけどなんか嬉しいよねこういうの

最終日のシール貼り場の写真。
今更だけどみんなスーツだから、額縁に入れられるとホストみたいだな…(まどかくんはなんか派手な色なので余計に…)

教会でも撮りおさめしておきました。

そしてこの日は、撮影付きのチケットを買いました…!!

展示を一通り見ておみくじを引いたら、出口付近にあるブースに並びました。

まどかくんと写真が撮れる機械

好きな男の子と写真をとろう!!って書いててテンション上がり&緊張しますね。

そう、「推し」とかじゃなく「好きな男の子」なんですよね…。好きな男の子…。
なんかときメモGSキャラに対する独自の呼び方とか(○○男子とかなんかそういう)作ろうと思ったらなんでも作れると思うんですけど、直球の「好きな男の子」。この言葉大好きです。

キャラ選択画面はこんな感じでした。
なんか教会の中って告白の時しか入らないし、ステンドグラス見るだけでドキドキ💓するんですがまどかくんは元気にピースしてて最高にかわいいですね。
まどかくんと同じポーズで撮りました☺️

最大2回撮れて、どっちにするか選ぶ感じでした。どっちも髪の毛がアレとか角度がアレとか色々気になるところがあったので、もっと写り方を研究してから行ったら良かったです…😭

シートで現物が出てくるのに加え、データをDLできました。(もらえるデータは最終決定した方の写真だけ)
写真加工とか試みたけどやっぱムズイよ

プリクラみたいに加工とか補正とかない現実叩きつけ型の機械っぽかったので、正直撮る前からめちゃくちゃ不安でした😇
そして案の定現実を叩きつけられたんですが、それでもやっぱり撮ってよかったです。

でも好きな男の子のとなりに並んだ時に自分のビジュアルが弱すぎるっていうのはやっぱなんかものすごく反省させられました…
とりあえず体重を落としたい…
でもそれはそれとして、こういう形でまどかくんと写真撮れてすごく嬉しかったです。1回だけじゃなくて何回か撮ったらよかったな🥹

番外編にはなりますが、この20周年記念展の絡みでやってた証明写真機のKi-Re-iとときメモGSのコラボのやつもやってきたので書いておきます。

まどかくんの証明写真の左上ひとマスだけを自分にできるっていう謎すぎるアイテムなんですが、謎すぎておもろかったので購入しました。一枚770円でした。

展示会見たかったら大阪に来なきゃだけど、この証明写真機のコラボはお近くの証明写真機で楽しめるからいいですね。

証明写真機でQRコードをかざすと出てきた画面。
当たり前だけど、証明写真機って自分の写真撮る時しか利用しないからまどかくんの名前出てくるのなんか変な感じですね。

自分の写真も撮ってみましたが、やっぱなんか照れ臭かったのでぬいぐるみちゃんに写ってもらうことにしました。こちらは私の愛するモッピーです。

これは私がブースの椅子の前に必死でしゃがんで、ぬいぐるみを手のひらに乗せて上に突き出して撮っています。
何をやってるんだ

仕上がりはこんな感じ!
かわいいですね。本当にかわいいな

謎グッズだな…とは思ったけど可愛いので最高です。

というわけで20周年記念展、とっても楽しませていたどきました。

4月初めくらいに「ときメモGSやりたいからSwitch欲しいけど、ゲーム苦手だしな〜お金もないしな〜」とウダウダしていたのですが、この展示会が開催されることを知り、
「プレイ後に『行っといたら良かった…🥲』ってなるなら絶対に今やった方がいいな!!」と思い前向きな気持ちでSwitchを購入しました。

こんなにハマるとは思わなかった。ありがとうときめきメモリアルGirl's Side。本当にありがとう。

今週から展のグッズ通販も始まるし、アニメイトでときめき生活応援オンリーショップも始まるし、色んなイベントがあって楽しい!!嬉しい!!大好き!!

本家ときメモの方も30周年で色々あるみたいなので、本家もGSももっと色々盛り上がっていったらいいな〜

超初心者なのにハマっていきなり色々供給があり、ご長寿ジャンルのありがたさが骨身にしみます。本当にありがとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?