見出し画像

ときメモGS20周年記念展in大阪レポ②+まねきねこコラボレポ

ときめきメモリアル Girl’s Side 20周年記念展 ようこそ!はばたき市へ【大阪巡回】行ってきました感想②

2〜3回目編+まねきねこコラボのレポです。

2回目はまどかくんのアクスタ再入荷の報を受けて行ってきました。
ついでにシールも買えて良かった…。
色々売り切れてるし、どのみちまとめて通販で買えばいいや、と思っていたのですが…再入荷のツイートを見た後ずっと「この再販分を会場で買わずに売り切れたら後悔しそうだな…」という気持ちが拭えず、衝動的に走り出していました。恋が走り出したら君が止まらないすぎる

一人で行ってサッと帰ったので2回目は割愛します。


3回目は友人と行きました!!嬉しい!!
Twitterのフォロワーさんで、元々まったく違うジャンルでFFになっていたのですがときメモGSで再合流(?)。展に一緒に行けることになりました。
友人も先に一人で行っていたそうなのですが、やっぱり友達とワイワイ見る方が絶対楽しい…!!!っていうのを分かち合えてよかったです…涙
私はこの時点でGS1のみ履修している状態でしたが、友人は全シリーズ履修済みだったので色々聞きながら回れて、それも嬉しかった〜。やっぱりもっと爆速で履修すればよかった…

入り口付近のまどかくんのパネルとも一緒に写真撮れました♡自撮りが下手くそなので、友達に引きの写真も撮ってもらえて嬉しい。
1〜2回目行った時も一人で自撮りするのが恥ずかしく写真撮れてなかったので本当に嬉しい。

さすがにGW初日ということで人も多く、下駄箱のとことかは一人で行った時にゆっくり見れてよかったな〜と思いました。

続いて、一人で行った時にはよく見ていなかったイケメンストリート(正式名称忘れた)へ。
横に長細いスクリーンをGS1〜4の攻略対象キャラが横切ってくるので、目の前にきた時にスキンシップボタン?を押すとスクリーンにキラキラとハートが飛びます。
スクリーンの前にボタンは3つあるので、みんな壁際に一歩下がってお目当ての男の子が通るのを待っている感じでした。
しばらく見ていると…

まどかくん来た!!!!!!

一番出口側にいたため、まどかくんが目の前に来るまでじっと待つ。
僕を待つときめき、今もまだありますか?ってこう言うことなんだな……(?)

ちょっと待って



歩くの早いって!!!?!!!

前の子に被って、うまいことスキンシップボタンが押せず…。
マジで早いって
でもそういうとこも好き

友達の好きな子を待つため、その後もしばらくその場に留まっていたらまたまどかチャンス到来しました。が……

守村くんを爆速で追い抜いて行きました

しょうがない。まどかくんは185cmあるから。まどかくんは足が長いから。まどかくんはせっかちな大阪人だから…。

自分のいる場所が悪かったな…と思いつつ、まどかくんと歩くときはまどかくんが少し歩調を合わせてくれてたりするんだろうか?とときめきをもらいました。ときめきメモリアル!!!

余談ですが一鶴が出て来た時なんかその場がフフッ…😊みたいな空気感に包まれて草でした。
多分皆さんにお馴染みのスーツ姿じゃなくて船で連れ出してくれた時のラフな格好+メガネなしだったからだと思われる。多分。一鶴ルートやってないとあんま見慣れないよね…?

私の男の子初クリアは一鶴なのでときめきボタン押しておきました。


気を取り直して(?)フォークダンスのコーナーへ。
赤いでかいボタンをグッと押すと、ランダムで男の子が出て来てくれるアクティビティです。

一発で来てくれて涙涙涙涙涙涙涙涙涙

めちゃくちゃ嬉しかった涙涙涙涙涙涙涙涙涙
単なる偶然なんだけど、こういうのめっちゃ嬉しいよね!!!おおきに!!!

ちなみにナンパ師(スカウトマン?)を出してる人がいて二度見してしまった。なぜ校内に…

一旦ご飯を挟んで、カラオケまねきねこに行きました。
展のかきおろしグッズも勿論すごく嬉しいのですが、私はド新規ゆえゲーム内デフォルト立ち絵やスチルのグッズもめちゃくちゃ欲しくて…

ただ、コラボ期間終了3日前ということもあってか、グッズは軒並み売り切れていました涙
ブックマーカーだけ買いました。逆になんでブックマーカーだけ残っているんだ

部屋に入ってからコラボドリンクも頼む。
まねきねこってあんまり行かないのですが、ドリンクのオーダーがアプリからでビックリしました。デンモクからじゃないのね
私は1stのドリンク、友達は4のドリンクをオーダーしたところ、内線かかってきて
「4のドリンクはゼリーが品切れでゼリー抜きになるがいいか」
「特典のポストカードはBが品切れで、引き換えのチケットを渡すので後日取りに来れるか」
と確認されました。もう何もないじゃん 何があるんだよここには

品切れになるのとかはしょうがないしぜんぜんいいんだけど、コラボ多すぎグッズ多すぎキャラ多すぎで店員さんが大変そうだなぁ…と感じる場面が多々ありました。
店員の皆様本当にお疲れ様です…。ありがとうございます…。

商品ページ見た感じだと
カップにロゴとか印刷されてんのかなと
思ったけどなかった

久しぶりに色水チャレンジしたよね
チャレンジというほども飲んでない(1杯だけ)けど…
友達の守村くんと私のまどかくんの身長差がかわいかったのでみてください。

右の1stのやつはライムシロップ/ラムネシロップ/炭酸水で、見た目は完全にメロンソーダ ちょっとすっぱくておいしい

友達の4thのはグレープシロップ/ベリールージュゼリー/オレンジジュース…のゼリー抜き版

それぞれのシリーズのイメージカラーになってていいですね 2のは飲んだらベロ青くなるんだろうか

歌わずずっと喋ってましたが、友達がSIGNALをBGMに流してくれました。歌うの難しそうだなぁといつも思います 誰か(気づいて…♪)ってコーラス入れて

コラボドリンクを頼むとポストカードがランダムでもらえるんですが、A(GS1、GS2)8種類/B(GS3、GS4)9種類と分かれていて、AかBか選ぶシステムでした。

私が前に(もう五年くらい前だが…)まねきねこのコラボに来た時は店員さんがドリンクと一緒にポストカードも持ってきてた気がするんですが、今回はレジで会計する時に渡されました。

Bは先述の通り品切れしていたのですがAはラスイチ残っているとのことで一枚もらう。葉月/守村/三原のポスカでした。顔がいい〜。友達が守村くん好きなので友達にあげました。

ちなみにBのポスカを後日もらいに行ったら白羽兄弟でした。最近GS4を始めて、大地くんがかわいいな〜と思ってるので嬉しいです。ヤッター!!

何回も書きましたが、やっぱり友達と行くとものすごく楽しいなぁと…。ありがとうおとももち たくさんキャーキャーできて楽しかったです。

まどかくんと教会を見ると胸が苦しくなるのですが、
まどかくんは朗らかにピース(?)


4回目でラストなのでもう一個記事書こうと思います

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?