見出し画像

待っていたって戻らない


昨日GS2の一周目終わった
めっちゃラブラブだったのに瑛ED迎えられず遊EDになった……ホワイ

GS1→GS4→GS3→の順番でプレイしているが、GS1以外は一周目で攻略見なくても男の子とくっつけた
しかしGS2……あんなにフラグ立ちまくってたのに灯台に瑛来ず…!!!扉開かず…!!!

大接近モードも5回くらい出たし、その都度瑛はめちゃ可愛かったし、いろんな弱みも曝け出してくれて、おじいさまの信頼も得てたし、でも瑛EDにはなれませんでした……結構ショックだった…
どうでもいいけど大接近モードの時に瑛が見せるちょっといやらしい顔がムチャクチャ好きです。その顔はずるいぜ

あとから攻略を見たところ、多分パラメータが足りてなかった
王子キャラって鬼パラメータいるんですね 私はいつも偏ったパラになりがち…
GS3では偏りパラでも琥一ED迎えられたんですが、調子乗ってそのまま二周目ルカくん行ったらED迎えられませんでした……(カレンちゃんEDだった)

今回の瑛においては、パラメータが原因だと思われますが…あんだけラブラブになっておいて結ばれなかったのはすごく悲しかった…
文句言ってるんじゃなくて嘆いてるだけなので大丈夫です!!(?)

セーブ途中のデータからまたやり直してみようと思います
テストの結果発表の時、瑛が俺らでテストのトップ争いしようぜ!と言ってきたのですっかりその気になって勉強コマンドばっかやってました 魅力も磨きます…

なんかシリーズ通してヌル〜とプレイしてて、いろんな男の子に対して可愛い〜!とかは思うんですが、瑛はめっちゃときめきました ときめいてこそのときめきメモリアル!!ときめきって最高の感情!!!

きもいこと言うけど、まどかくんと両思いになった後に「これからときメモシリーズをプレイしていく上でまどかくんよりときめく男の子が現れたらどうしよう…」と意味のわからん不安を感じたが、瑛は本当にめっちゃときめきました
ときめくと謎の涙が出てくるんだけど瑛攻略してる時も謎涙が…キモくてごめんね…

まどかくんはお父さんに対して思うところあって家を出て、卒業後は何がしたいかは決まってないけど会社をやりたいっていう夢はあって…
一方、瑛はご両親との仲はあんまり(?)(多分)だけど、すごく優しく愛してくれるおじいちゃんがいて、珊瑚礁を守っていきたいっていう明確なビジョンもあって…
プレイしながら、瑛はまどかくんとは共通点もありつつ逆の立場だなぁと思ってました。
二人ともすごく頑張ってて、でも高校生だし、学校もあるし、万事要領よくはいかないし……その中で主人公に時折見せてくれる寂しさとか弱み、慎重な部分にすごくときめくんだなぁと…
親元から離れて頑張ってる男子高校生、もう本当に偉い。すごく応援したい涙

まだ瑛ED迎えてないのに感極まるな

ていうか私のこと好きだったじゃん!?なぁ!?おい!?どうして?!あの日々は何!?うちらはパラメータに左右されるような関係だったの?!ちがうだろ!?私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?そうよね?好きなのよね?そう、ギュッとして!抱きしめてよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

全ての恋はシャボン玉…。今度こそ瑛ED迎えるためにまた今日から頑張ります

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?