見出し画像

星座を見つけよう

私は本が大好きで、本の紹介してみたいなぁと思っていたのです。
で、突然ですがやってみることにした。

1回目、大事じゃないですか!悩んだんですが、やっぱりこれにしました。

大好きだったわけじゃないんです。
でも、好き。

何言ってるのかわかんないですよね?
私もわからん。

内容とかじゃなくって、本の雰囲気とイラストと色が好き。


どれか一冊もって逃げてもいいって言われたら、これ持っていくと思う。

母親がね、
理科のお勉強にって買ったんだと思うよ。


これ見て覚えたりしなかったし、
夜空見て
星座わかったりしないよ。

でも星空を見るのは好きだし、
寝袋持って流星群見に行ったし、
大学で、天文学部に行っちゃった。

そーそー
宇宙飛行士に憧れたり、
スタートレック好きだったりもしたな。

宇宙空間は、
私の中の結構な割合を
占めているかもしれないね。

星座を見つけよう (福音館の科学シリーズ) 

そんな一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?