古に在りし東の国

古に在りし東の国

Eos Larhanerla
00:00 | 00:00
東には神聖な国があって、イナリとかいう神を祀っているそうだ。
傾国の美女だったとか、幼くて愛くるしい子供だったとか、いろいろな言い伝えがあるよ。
元々はただの野狐だったんだけど、人間に恩返しするために神になったってことは共通してるんだ。
・・・ウワサだと、今でもコッソリ人間に化けて国の平和を守ってるんだとか。
ロマン溢れる話だよなー。・・・え、会ってみたい?
はっはっは、そりゃ神様には一度くらい会ってみたいもんだよな。
今度、その国でイナリ様のお祭りがあるらしい。
参加したら、ひょっとしたら会えるかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?