見出し画像

一心不乱に

いよいよ、新たな職場での仕事が、明後日からとなった。

今の正直な気持ちは、緊張と不安と期待が、ごちゃ混ぜになっている感じだ。

久しぶりの訪問リハビリの仕事。
新しい環境。

頭で考えて、想像ばかりしていると、大抵は不安になってきてしまうらしい。

これは、元々の性分なのか、それとも、誰でもそうなのだろうか?

でも、はじまったら、目の前の仕事に淡々と向き合い、真摯に、一心不乱に仕事をしていれば、結果は後から付いてくる。

そう、信じている。

訪問リハビリも、全く初めてやる仕事では無いし、過去にも経験はある。

見知らぬ土地については、慣れていくしか無い。

同様に、天候に左右される自転車移動についても、慣れていくしかない。

それよりも、目の前の利用者さんとしっかりと向き合って、少しでもその利用者さんが、安心して、安全に、ご自宅で過ごしていけるようにお手伝いしていきたい。

それが、PT22年目の使命だと思っている。

どんな仕事だって、捉え方一つで、やり甲斐も感じられるし、充実感も得られると思う。

嫌々、仕事していたら、それはおそらく得られないだろうし、仕事もつまらないと思う。

せっかく仕事するのだし、今年最後の月である12月から開始ということもあるし、心機一転でもある。

少し慣れたあたりで、今年も終わるのかなーなどど思ったりしている。

あとは、新たな仕事をしていく上でのテーマでもある「淡々と、真摯に」。

これを常に意識しながら、仕事をしていきたいと思っている。

あと、仕事をする、もう一つの大きな目標が出来た。

これは、また別の機会にでも書こうと思う。

とにかく、その目標が出来たことで、仕事に対するモチベーションが、一気に上がった!

いよいよ、明後日から、新たなスタートだ。
良いスタートを切っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?