見出し画像

今日の最後の予定で

今日、二回目の投稿。

朝からあちこちに行って、バタバタのクリスマス🎄だった。

で、最後の予定が、昨年末まで勤務していた施設へ出向いて、面談をする事だった。

「退職後、一年経って面談したい」と施設長からの連絡が来たのが、今週半ばのこと。

本来であれば、今日は午後から別の予定があったのだけど、その面談が年内中に、しかも早く実施したいとの事だったので、今日の午後の予定を明日にスライドして、行ってきた。

何の話があるのだろう?と思い行ってみると、理事長と施設長がいらっしゃった。

用件としては、退職して一年が経ったけど、ちゃんと仕事が出来ているか気になっていただけだよ、と。。

しかも、面談は僅か10分くらい。

いやいや、こっちは予定をスライドさせて、しかもわざわざ出向いているのに、たった10分くらいの為に呼び出さないで欲しい。

あと、ちょっと気になった事があった。

施設に到着して、エントランスから入った。

入った瞬間、何ともいえないマイナスオーラを肌で感じてしまった。。

自分は霊感とかはあまり無いのだけど、今日は何だかゾクゾクするようなマイナスオーラを感じた。

明らかに、現在の職場の空気感とは違う、何ともいえない気持ち悪さ?イヤーな空気感を感じた。

よく、ここの施設で3年間も働けたなーと、帰り道、思ってしまった。、

まぁでも、良く分からない面談だったけど、これでもう呼び出される事も無いだろうし、あらためて、今の職場の方が健全な空気感だし、頑張ろう!と思えた。

そう思えた事が、自分へのクリスマスプレゼントかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?