見出し画像

今が一番

昨日も直属の上司から言われたのだけど、3ヶ月あたりが一つの山場とのこと。

だから、今が一番、疲れが出てくるのだそうだ。

ここ最近の週末の疲れ具合いは、そういう事だったのかと、妙に納得した。

なので、しばらくはこのまま、訪問リハビリの仕事を続けてみる事にした。

「訪問リハビリ」自体の仕事がキツいのもあるとは思うけど、それ以上に、転職して3ヶ月経って、今の時期だからこそ、疲れが出ているのだろうと言われた。

これを超えると、身体もようやく慣れてきて、疲れも少し楽になるよと、その上司に言われた。

なので、その言葉をまずは信じて、やっていこうと思う。

あと、PTの専門学校時代の親友も、以前に訪問リハビリの仕事を8年間くらいやっていたのを、最近教えてもらったから、早速、雨の日対策を聞いてみた。

そうしたら、やはり雨具は「ゴアテックス」の物が良いと。

値段は張るけど、やっぱり雨具としては最高だと。

その親友、登山などもやっているから、本格的なアドバイスだった!

ちょっとゴアテックス製の雨具を検討してみようと思った。

あと一つ、登山も良いなーと思った!

趣味が無いから、登山も面白そうだし、体力強化にもなるかなとも思った。

今度、試しに高尾山あたりから始めてみても良いかな。

それにしても、今日も朝から午前中にかけて、ポツポツと雨が降り続いていたけれど、気がつけば、こうして無事に、雨の中でも仕事を終えている自分がいる。

雨もそこまで嫌がらなくても良いのかな?
あとは、それこそ、少し値段は張るけど、ゴアテックス製の雨具でビシッと決めて、雨の中の訪問に行くのも、何だかカッコいいなーと思った。

その親友からのアドバイス、本当にベストなタイミングだった。

明日からしばらくは天気も良さそうだし、暖かくなるとのこと。

明日もまた、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?