見出し画像

今日は面談

今日は朝イチの訪問を、やや遠くまで行き、その後、ゆっくり戻りながらお昼休憩を取った。

その後、午後過ぎから、リハビリ部長との面談があった。

この面談は、自分から希望したものだ。

目的は、他のサテライトへの異動願いを伝える事。

部長としては、そもそも、会社を辞めるか辞めないかと思っていたようで、会社は辞めずにサテライトへの異動を申し出たところ、まずはホッとされていたようだった。

今の会社は、本社の他に2ヶ所、サテライトがある。

面談の際、それぞれのサテライトの特徴も教えて頂き、少しイメージが出来た。

通勤するには、どちらのサテライトでも同じくらいの時間なので、今のところは、どちらでも良いかなと思っている。

異動を希望する一番の理由は、大所帯の中で仕事するのが、やはり苦手なのが一番の理由だ。

どちらのサテライトも、今後、規模を拡大していく構想があるそうなので、そうなった時に、また同じストレスを抱えてしまう可能性はあるかなと、部長は仰っていた。

とはいえ、どちらのサテライトも、本社に比べれば、人員は半分くらいだし、規模が大きくなる頃には、自分ももう訪問の仕事は辞めているかも知れない。

なので、どちらかのサテライトへの異動は、強く希望した。

やはり、スタッフの数が多ければ、それだけ色々な人がいるし、個性の強い人も多い。

あと、個人的には、小ぢんまりとした職場の方が、やりやすいというのがある。

でも、今日の面談で異動願いを伝えた事で、また一歩、新たな展開が見えてきた。

あとは、出来れば早めに異動させてもらえたら有難いけど、こればかりは、人員の問題などが絡んでくるから、そこは仕方ない。

とはいえ、伝えるべき事はきちんと伝えられたから、それが一番良かった。

あとは、その日が来るまで、仕事は真面目に淡々と行い、オンとオフをしっかりと切り替えて過ごしていけるように、やっていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?