見出し画像

取り敢えずスタートは切れた

今日は朝から一日中、雨☔️だった。

朝から6件、ビッシリの訪問だった。

しかも、時折強くなる☔️の中。

先日のアイスバーンでの転倒が頭をよぎりつつも、点字ブロックやマンホールには細心の注意を払って運転した。

そんな中、午後からの訪問のとある利用者さんについて、同僚のセラピストから連絡が入った。

「〇〇さんについてですが、大橋さんのリハビリは少し優しすぎるとご本人が仰っています」と。。

その方は、休職されたセラピストから引き継いだ方で、なるべく同じようなリハビリを心がけてはいたのだけど。。

それを聞いて、少し凹んでしまった。

まぁでも、引き継いだ利用者さんについては、6割くらい上手くいけば十分とは、主任から最初に言われてはいたけど、やっぱり凹んだな。、

なので、今日はその利用者さんのリハビリを、いつもより少し強度を上げて実施してみた。

これで、どんな反応が返ってくるか、待ってみようと思う。

そんな事もあったけど、この☔️の中、朝イチから6件、よくぞ頑張ったと思う!

☔️の中の自転車移動に、凹んだ連絡。
おまけに、昼ごはんも、コンビニしか無い所だったので、適当に買ったは良いけど、イートインは満席。
なので、近くのスポーツセンターみたいな施設の外で雨を凌ぎながら、急いで食べたりした。

そんな過酷な一日だったけど、今こうして、無事に終える事が出来て、noteを書いている事に感謝しないとだ。

そして、本当に今日は、よく頑張れたと思う。

明日からは、しばらく天気は良いとの予報。

それだけでも、気が少し楽だ。

今日から3年後を目指して、気持ちを新たに再始動と思いながらの一日だったけど、まずまずのスタートが切れたと思う。

明日も、とにかく「真面目に、淡々と」仕事をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?