見出し画像

突然の

本日も、引き継ぎ同行訪問が数件あった。

ところが、急遽、引き継ぎの方に別の予定が入ってしまい、一度引き継ぎをしてもらっていた利用者様の所に、単独で行くことになった。

突然の単独訪問デビュー

とりあえず、まずは無事に利用者様のご自宅に辿り着くこと。

何とかGoogleマップを利用しながら、着いた。

ところが、そこは大きな団地なので、自転車置き場も教わってはいたけど、よく分からない。

取り敢えず、「来客用」という所に停めて、何とかその方のお部屋まで着いた。

で、リハビリは何とか無事に終えて、その方のお部屋を出て、さて、自転車で戻ろう!

と、思ったら、自転車置き場が見つからない。

大きな団地なので、自転車置き場も複数ある。

どこに停めたか分からなくなってしまい、ウロウロ探すこと十数分。

やっとの思いで、自転車を見つけた。

と思ったら、今度は上着が無い

あー、その利用者様のお宅の玄関に置き忘れてきてしまった。

また自転車を転がしながら、今度はそのマンションの入り口近くに停めてサッと取りに行こうと思っていたら、事務所から📲が。

その利用者様のご主人が、わざわざ事務所に上着を忘れて行った事を電話で伝えてくれたようだ。

何とか上着も取りに戻れて、さて、ようやく事務所まで戻ろうと思い、Googleマップに住所を入れたら、今度は、来た道と別のルートが出てきた。

まぁ、大きな道を通るルートだったから、そのナビを時々確認しながら、何とか事務所まで帰り着いた。

いやはや、慣れるまでは、やっぱり大変だ。

特に団地やマンションの方だと、自転車を停める場所とか、何号棟とかがあるから、こればかりは慣れるしか無い。

それでも、突然の単独訪問を無事に出来た、自分自身を褒めてあげよう!

あとは、慣れていくだけだ。

今日は一歩前進できた一日だった。

明日は引き継ぎ同行訪問は一件だけだけど、☔️の予報。

明日も焦らずに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?