見出し画像

仙台名物マーボー焼きそば

少し前にたまたまちょいと仙台に行く機会があって、
仙台と言えば=牛☆タン!
どこの牛タンを食べよっかな〜♪って、ランチどきによだれ垂らして街中を歩いてたら、とある中華屋さんの店先のノボリが目に飛び込んできた。

仙台名物マーボー焼きそば

仙台名物!?
マーボー焼きそば!?

・・・マーボー焼きそば???

は、初耳!!!知らん知らん知らん。仙台はもうかれこれ10回以上くらい来てるけど、知らん知らん知らん。っつか、仙台に来たら毎度定番の牛タンしか食べてへんっちゅーに!(←それが原因やろ笑)

これはもう、
今食べておかないといけない感!
今食べないと120%後悔する感!
もう迷った時点で今食べるしかない感!

たっぷりどっぷり襲ってきたので、そりゃ食べましたよ。もちろん食べましたよ。食べました食べました。食べてやりましたよ。はい食べました。

・・・・・・。(食べました。)

・・・・・・。

・・・・・・。(感想は?)

・・・・・・。

・・・・・・。(食べた感想は??)

・・・・・・。

・・・・・・。(???)

・・・・・・。

・・・うん、普通!!!

正直な感想言ってイイですか?
食べた感想を正直に言ってイイですか?
(もう言ってますけど)
いやマジで、「普通」です。普通ですね。普通です。
普通に、「マーボー」乗っかった「焼きそば」ですね。
はい、しかも、
普通の焼きそば(細くてちぢれ系)の上に、
普通のマーボー豆腐かけたヤツ。

・・・。

マズイとは言いません。マズくはない。食える、食えた、残さずに食べた。
・・・ごちそうさまです。
しかし、すまん、食べる前の自分自身の勝手な期待値がデカすぎた。
妄想がデカすぎた・・・。

うーーーん。
これも経験。
自分自身で体験することはマジとっても大事なこと。

「おおい48さいは ちょっぴりだけど せいちょうした(たぶん)」

ガンバろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?