自分のところで仕事が止まるのは嫌い

・・・な性格なので、

「これ今オレ無理」「できない」「わからない」

とか言って、できる(できそうだな〜、な)部下にお願いしたり、自分のところで仕事が止まらないような判断をよくします。なんか自分でいっぱいいっぱいになって、結果=できない、は本当に嫌。ボトルネックになんかなりたくない!

ただ、やはりですが大きな誤解もされます。部下からは「出た!丸投げ男(笑)」「無責任男(笑)」「昔から興味のあるやつしかしない」だとかもう好き放題。ま、でも仕方ない。自分で全部背負って結果出ないくらいなら、分け分けしてでもチームで全部を進めてやる。とにかくボトルネックは嫌なんですよ。

でもいますよね?人によっては、仕事全部受けちゃう人。絶対無理な量とか、平気ですって受けちゃう人。(平気じゃないけど受けちゃう人も)で、結果=ボトルネック、になっちゃって、結果=成果低い(コスパ悪い)、な感じ。でもあるあるですが、この場合は真面目でイイ人間ほど(無謀に受けちゃう)多いんで、人間的には責められない・・・。

うーーーん、今日もどこかでボトルネック。今日も誰かがボトルネック。
なんとかしようと思えば、けっこうなんとかなるもんだよ〜笑

ガンバろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?