見出し画像

寝るのがもったいない夜

星空が、素晴らしすぎて、眠るには、もったいない
そんなに寒くないから、ずっと見ていたい
このまま時間が止まればいいと思うくらい

ここは、誰にも、邪魔されたくない

嘘ばかりだった
嘘がない此の場所

こんなに晴れたのはいつ以来だろう
朝焼け、夕焼け、すべてが、美しくて
ここに住む人たちも、皆、温かい

「髪型変わりましたね」
此の地では、そんなことも、言われる
東京では、ジェラート屋さんに言われたくらい
(仲の良い友人以外で)

毎年、同じ人と、同じ場所に行く
それが楽しみで、わたしは、そうなりたいと思った
でも、それは、わたしではなく
いつも、嘘だった

長期休暇になる前に
もう一度、ここに来たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?